FC2ブログ








帰りたいけど帰れない

朝5時過ぎだけど、帰宅が午前様だったので寝てません。

栄養ドリンクを飲んだお蔭で元気モリモリ


こんばんは、いや、おはようございますかな。

久しぶりに帰宅が午前様となってしまいました。

こんな時間までデートしてました(〃'ω'〃)

・・・なーんて書けたら私も幸せなんでしょうけど^^;


園児の親がなかなか迎えに来れなくて大変でした。

基本夜は19時までですが。

今日迎えに来たのは何と午前1時過ぎΣ(゜ロ゜ノ)

信じられないかもしれませんが、結構あったりするもんなんです。

今回の場合はちゃんとした仕事でしたが。

中には友達と遊んでた、お酒飲んで家で寝てたなんて場合も(・`д´・;)


勤務時間が終わっても「お疲れ様でしたー」って帰る訳にもいかず。

これがなかなか辛い所ですよね。

12月という時期は特に皆さんの仕事が忙しいだろうし。

残業お疲れ様ですって頭を下げたくなるよ。

でも、皆さんの仕事が長引けば長引くほど私達の仕事時間も増えるっていう。

私達保育士の仕事は皆さんが仕事行く前に大切なお子さんを預かり。

そして仕事が終わってから迎えに来るまで大事に面倒をみるお仕事。

その結果、自然と私達の労働時間の方が長くなる^^;


それがお前の仕事だろ!と言われれば確かにそうなんですが。

保育士の方にだって、小さなお子さんを持つ家庭がある人もいますから。

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!、困ったっていう場面も何度かあります。

園児の前では不安な顔を見せないように気を使ってますが。

たまに私に泣かせてよっていう時もあったりします。

麻雀では鳴くのは嫌いなんですけどね(笑)

う~ん、また余計な話で台無しになった感がある><

まぁそれが私らしくていいや。


子供はなるべく早く迎えに来てあげてください。

不思議と迎えにくる時間が早ければ早いだけ喜んでますから。

最後の方は取り残された感が嫌なのかもしれませんね。

子供心はとっても繊細なのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/12/19 05:18 ] 保育士 | TB(-) | コメント:(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/12/19 14:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する