FC2ブログ








12月22日取引結果(会社員の副業・兼業を容認!?)

塩パンってくせになるね。

本日の結果は、SBIFX+3.18pipsでした


12月4週も終わりです。

Xマス・年末年始休暇を控え今日で終わる人も多いのかな。

ビットコインも利益確定売りで一時下がったみたいですね。

今更ビットコインに手を出すのはちょっと怖いので。

私も違う仮想通貨に手を出して見たい。

きっと、そう思わってるのは私だけじゃないはず。

探すのだけでもおもしろいよね。

FXも年末を前に無理しないでいきましょう。


今まで経団連って従業員の副業・兼業について認めない方針でした。

政府が副業・兼業を認める方向で制度改正を進めていることを受けて。

経団連も方針転換してきました。

来年初めにも経団連として方針を決め、会員企業に示すそうです。


どういう結果を出すかはわかりませんが、おそらく認めてくるでしょうね。

経団連の人達が、新人で働いてた時と生活水準が全然違いますから。

ハッキリ言ってバイトでもしなきゃ生活できないレベルに近い。

私の職業で言うなら、生活保護より収入が低かったですから。

だったら働かないで、そういう方向に行く人もやっぱり増えますよね。

大阪市だけでいったら生活保護が4割を超える異常な数字。


私も禁止されていた副業をずっとしてきてる訳ですが。

それは保育士を続けたいからに他ならない。

実家暮らしでもない限り、本当に1本で続けて行くのは困難です。

私もよく上司に言われましたよ、バイト辞めろって^^;

必ず「正社員は副業禁止、それが常識だから」と言われましたね。

でも決して辞めませんでした(笑)

なぜバイトがダメなのか?逆にどうしたら許されるのか?

そういう話題ができなくて悲しい思いをしたものです><

老害小さな古い常識なんて本当にうんざり(*´Д`)=3ハァ

古臭い伝統や風習やしきたりをぶち壊していきましょう。

現在の時代は、現在働いてる新しい若者の力で変えていこう。

柔らかく柔軟な発想こそが新しい世界を生み出す。

頑固爺さんの時代は古い、古すぎる。

来年の経団連の発表には期待してます。

古臭い時代から卒業しましょう(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ 

[ 2017/12/23 06:12 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)

こんにちは。。

兼業禁止のルールは、その組織の就業規則に規定されているのではと思います。
自分が所属している会社は、就業規則に一応禁止とかいていありました。
問題は、兼業によって、本業に影響するかどうかでみているようですけど、
年を取った人が古臭いのは、自分のポストにしがみついているのではと思っています。
困ったものですね。少しは止める勇気を実行していくれるといいのですが、
どうなんでしょうか。一度そのポジションに着くと、辞められないのでしょうね。
では。
[ 2017/12/23 08:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yyalohaさん、こんばんは。
私の所にもおそらく兼業や副業禁止って書いてありますね。
まぁ見た事ないけど、日本で一番副業に厳しい公務員だったから。

自分のポストにつがみついてるのは、あるかもしれませんね。
今は年功序列のルールが段々薄れていってるから。
「年下上司」というワードが流行語になるくらい昔とは変わりました。
私的には、若者も年配の方も切磋琢磨した方がおもしろいと思うんですけどね。
昇格もありなら、降格もあって良いんじゃないかなと思います^^
[ 2017/12/23 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する