FC2ブログ








私の大好きな人が遊びにきた

おはようございます。

東京から飛行機で好きな人が遊びに来てくれました


朝、起きたら結構雪が積もっててビックリ。

急いで雪かきして高速道路乗ったら吹雪状態で50km規制。

その上、道路はツルツル状態で怖かったですね。

高速料金払った意味ある?っていうぐらい時間かかった><

でも到着10分前には何とか間に合いました。

空港

久しぶりだってのにテンションが低いっていうね。

子供達の大好きな「チーズ牛丼」を食べたら少し元気出た。

しかも2人とも特盛を頼んだよ。


テンションが低い原因は中学受験問題でした。

公立に行くか、私立に行くか飛行機の中でバトルしたっていう。

私が受験は高校からでいいんじゃないの?って言うと。

それじゃ遅すぎると怒られたよ(・`д´・;)

甥っ子はともかく姪っ子は小学2年生だよ?

もう入りたい中学、高校、大学と決まってるそうです。

現在はこんなに受験戦争はシビアなの!?

吉野家の店内で食べながら英語の勉強までするしさ。

もっとノビノビ学生生活エンジョイしてほしいけど、私は親じゃないからね><

あまり無責任な事は言わない方がいいかな^^;


帰りに布団を買ってきました。

ふとんセット

こちらは姪っ子のセンス。

ふとん

川の字でゆっくり寝れて幸せでした。

さぁ朝ご飯も作ったし、そろそろ起こさなきゃ。

休みでも規則正しい生活をさせないとね。

私はいつも不規則な生活してるけど(笑)

冬休みは少ないから、まずは宿題を片付けないとね。

北海道の冬休みより10日以上も少ないから。

宿題できたらジンギスカンを買いにいってきます(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/12/29 07:20 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(2)

こんにちは。。
都市圏の学校は教育改革で、現在は私立が優勢となっています。以前は公立だったけどね。

 受験戦争という言葉は昔からあるけど、それが理由で教育改革をするのもよいけど、結果が良ければ、良いですが、そうでもないので、どうすべきかでしょうね。

 自分にとっては、通り杉田過去ですが、これから学校に行く人は、卒業して振り返った時にどう思うかでしょう。良いと思う学校に行きたいね。
では。。
[ 2017/12/29 10:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yyalohaさん、こんばんは。
私立・公立を選べるのは幸せなようで複雑ですね。
後々の事を考えたら有利な道に進んではほしいですが・・・。
今は楽しく学生生活を楽しんでくれたら良いんだけど。
かといって、高校に私立を受験した私が言うのもおかしいかなと(笑)
私みたく制服で学校を選ぶように気楽に生きていってほしい^^
[ 2017/12/29 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する