FC2ブログ








今日からぼっちに戻ります

今夜からぼっち生活になります。

後はまとめた荷物を送るだけだぁ


1週間ぶりに1人生活で寂しい。

今回は100歳超えの曽祖母と小学生2人を同時に面倒を見るという企画でしたが。

いやぁ~大変だった。

2人みるのも3人みるのも一緒だと思ってたけど、とんでもない><

万が一、私が倒れたらドミノ式でみんな倒れるじゃんという重圧があった。

よくシングルマザーの人が頑張りすぎて倒れるたりするけど。

少しだけ気持ちを理解できました^^;


実は今日(送る際)だけ叔母といとこにヘルプを頼んでましたが。

知り合いが亡くなったとかで急に来れなくなったんだよね。

曽祖母を残して、子供達を新千歳空港に送る事もできなくなった。

予定が狂うってのは本当に恐怖ですね。

甥と姪

朝6時のバスで子供達だけで新千歳空港に向かわせました。

羽田空港にはママを待機させたけど、飛行機の手続きが不安だった。

とりあえず無事に着いて本当に安心しました。


今回は北海道神宮に行ったのが良かったかも。

神宮

神様が子供達を守ってくれた。

北海道神宮の第三鳥居は金運アップで有名みたいですね。

3鳥居

第三鳥居をくぐってからの、この森林浴は気持ちがいい。

第一と第二鳥居は経験あったけど、第三鳥居は初めてくぐりました。

パワースポットは元気が出ますね。


曽祖母も施設に送ってきました。

施設

外はすごい吹雪で送るの1日遅らせようと思ったけど。

考えたら薬がギリギリしかない><

何とか気合で連れていきました。

お昼に送り届ける予定が、なんだかんだ夕方前になっちゃたけどね^^;

予定は狂いまくりだったけど、とりあえず無事に1週間過ごせました。


しばらくは体調を取り戻すのに、ゆっくり休養したいと思います。

何か急に疲れがドドドっときたよ。

昼間は子供達のワガママに付き合い、夜中は1時間おきのトイレ介護。

今が朝か昼か夜かわからなくなるから(笑)

今回は少し、子供達には寂しい思いをさせちゃったかもしれないね。

でも夏の頃と比べて心の成長も確認できたし良かった。

不思議とワガママぶりも成長してたけどね^^;

受験とか塾のストレスもあるのかな・・・。

自分が辛い時や大変な時にこそ、八つ当たりせず優しくできるのが本当の優しさ。

夏休みにはそういう事を教えてあげようっと(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/01/05 02:40 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する