FC2ブログ








1月26日取引結果(コインチェック580億円不正送信)

コインチェックの会見を生でみながらブログ更新です。

本日の結果は、SBIFX+2.57pipsでした


仮想通貨取引所のコインチェックは26日、取り扱う全ての通貨の出金を停止。

不正なアクセスによって、その時点のレートで580億円相当の仮想通貨が外部に流出。

何とも怖い事件ですねΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

流出といえば、マウントゴックスを思い出しますが、あの時は114億円。

今回は580億円だよ。

さすがにこれは補填できないでしょ(・`д´・;)


いきなりお客さんも資産がゼロになる恐怖。

銀行とかFX会社でも信託保全とかあって1000万は保全されてたりするけど。

今回のはないんでしょ?詳しくは知らないけど。

国内で保全してある会社もあるようだけど、海外系はほぼないよね。

こわい、こわすぎるよー><

盗まれてから、発表するまでが遅いよね。

コインチェックさん、しっかりコインチェックしとかなきゃ^^;


仮想通貨はデジタル通貨と言われ、昔からハッキングの危険性は指摘されてたよね。

今回の事で仮想通貨全体の価値が下がりそう。

仮想通貨市場全体への大きな影響が心配ですね。

私もビットコインをやろうとしてたのに残念。

マウントゴックスが破たんした時は1年以上価格が低迷しました。

さて、今回はどんな動きになるのでしょうか。

まだ会見続いてるからのんびり見る事にします。

今週もお疲れ様でした(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/01/27 00:26 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する