FC2ブログ








受験生をパトカー搬送、どう思いますか?

おはようございます。

アンケート結果が集計されるのを待って記事にしました


北海道警察は、大学入試センター試験で列車事故で足止めをくった受験生4人を
パトカーで試験会場に搬送しました。
緊急走行はしておらず4人は無事受験できたそうです。


「困っている市民を助けた動きを支持する」といった声がある一方。

「税金の無駄遣いではないか」といった批判的な意見もあったそうです。


すごく素敵な話なのに、批判的な意見の人っているんだね。

あなたならどう思いますか?


ヤフー意識調査の結果(195,457票)

賛成68.6%、反対31.4%


まさか反対派が3割もいるとはビックリ。

なんか最近の日本って否定的な感情を持つ人が多いなぁと感じる。

受験生に落ち度は無く、パトカーだって緊急走行した訳じゃないよ。

むしろ緊急走行しても大丈夫でしょ(笑)


ちなみに、深くこの事件を調べていくと。

事故の連絡を受けた警察がJR北海道に確認したところ
JR側がタクシーを手配したことが判明しました。
現場の警察官はそれでは間に合わないと判断し
パトカーで受験生を拾いにいったということです。



公務員が国民の為に活動することは良い事。

受験生を緊急搬送せよというのは北海道警上層部の指示だったみたいだね。

警察もなかなか素敵な事をやってくれるじゃないですか。

助け合いの精神こそ美しいですね。

反対する人達こそ常識の欠如を感じますよ。

まぁどんな話でも賛否両論あるものですね。

でも、ここで許せる人間こそが日本人気質だと思います。

もし困っている人がいたら助けれる人になりたいですね。

見て見ぬ振りをしないように生きていこう。

私も頑張るぞ、オー(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/01/27 05:50 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する