FC2ブログ








失敗した名刺と比べてみた

リクエストがあったのでそれに応えたいと思います。

比べてみた

今月待ちにまった名刺が完成したのですが。

前に失敗したのと何が違うのか質問がありました。

過去記事に書いてあるのですが、まとめてみましょう。


まずは表面です。

表

代表取締役→代表に修正。

用紙の素材もザラザラから手触りの良い紙に1ランクアップ。

色も白黒から、水色のベースに白・黄・赤・黒のカラフルに。

そしてオリジナルキャラクターを載せてみました。


そして裏面です。

裏

営業御案内→営業ご案内と平仮名を使い優しい感じに変更。

メモ欄を少し大きくしました。

色も前回より明るい白色を強調。

そして裏にも「オリジナルキャラクター」を載せました。


あ、オリジナルマスコットキャラクターは必要か?という話ですが。

制服にキャラクターを刺繍したら可愛いでしょ。

それにインパクトあるじゃないですかぁ(●^ω^●)

流行ったらグッズ作って大儲けですよ。

まだ名前すら決まってないけどね(笑)

冗談はともかく、HPでドォーンと載せて可愛い感じにしたかったから。

女性単独で男社会の車業界に殴り込みするには・・・。

それなりのパフォーマンスも必要なんですヽ(oゝω・o)


10月から独立して今日で約4ヵ月。

10、11、12、1月と時間が経過したけど。

準備だけであまり進んでないような(・`д´・;)

いや着実に進んではいるけど遅いよね。

申請とか許可とか想像以上に時間がかかるのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/01/31 17:00 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する