FC2ブログ








スープラ復活きたぁぁぁぁぁ

おはようございます。

車の話をおかずに、ご飯3杯はいけます


世界のトヨタがやってくれました。

車好きなら誰もが興奮するニュースです。

スープラ復活キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

スープラ

2019年前半に国内外で売り出すそうです。

17年ぶりの復活ですよヽ(*´∀`)ノ

2JZ-GTEは世界最強のトヨタのエンジン。

あのRBと双璧を並べる名機です。

2JZ-GTEはスープラ、アリストのわずか2車種にしか装備されなかった。

ここにきて復活とはやってくれるじゃないですか。

私、スープラ欲しかったけど手に入らなかったもん。

そもそも2002年に生産中止されてるから、そうなるよね^^;


今はGRブランドでGRエンジンだから、多少のパワー低下はくるね。

パワー向上よりも経済性を重視するようになったって書いてあったから。

でも、それでもこのエンジンを逃す手はないよね。

各自動車会社は2050年にはガソリン自動車の販売をゼロにするって言ってたし。

ガソリン自動車を乗れるのは残り32年しかない。

電気自動車に切り替わる前に味わっておかないとね。

ロータリーも欲しいし、2JZも欲しいしこまったこまった。

JZ系エンジンは昔から丈夫で頑丈って言われてたよね。

速い、強い、丈夫、とっても魅力的な言葉。

あ、早い、安い、うまいの牛丼屋と似てる(笑)

トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、揃いも揃ってスポーツカーを復活させましたね。

ガソリン車の終焉前に最後の花火を打ち上げようって魂胆かな。

当時の走り屋の若者が、会社で地位と権限持ってるって話も聞きます。

どちらにしろ私は嬉しいです。

本当にありがとうございます┏(<:)ニコッ

エンジン音聴いただけでテンションあがる(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/03/11 10:08 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/03/11 23:19 ] [ 編集 ]

Re: 直6最高です😊

内緒コメさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
70のしぶさもいいけど、80のデザインもいいですね。

32のtypeMって所が素敵。
やっぱり32が一番かっこいいですね。
GTRもいいけど、GTS乗りのほうが好感もてる。
それにしても3台ってすごい♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
維持費だけでも大変そう。
直6の滑らかなエンジンフィーリングは特別ですね。
V型ともやっぱり違うし、廃れたのがとても残念><
ベンツでもSクラスに直6が20年ぶりに復活。
そして、このスープラで国産車に復活。
今後、もしかしたら直列6気筒エンジンが増えるかもしれませんね^^
[ 2018/03/12 01:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する