FC2ブログ








3月30日取引結果(最後の一瞬まで頑張ろう)

3月も最終日でまさに年度末ですね。

本日の結果は、GMO+5.7pips、SBIFX+6.40pipsでした


よし3月最終日もプラスで終われました。

だけど約定するのがめっちゃ遅い><

回線速度がやたらと遅いから仕方ないけど。

こんな感じで取引やっていけるかなぁ~。

普通は押したらすぐピンって約定音なるけど。

押してから、1、2、3秒、とラグあってからのピンってなるもんね^^;

ダーーーーってアントニオ猪木の声に音を変えようかな(笑)


ブログ更新は中断しようとも考えましたが。

何か完全に壊れていないのに辞めるのも微妙だよね。

まぁ壊れた時はさすがにどうしようもありませんが・・・。

ありがたい事に、少なからず続けてほしいとの声もありましたので。

パソコンが壊れるその日までやっていこうと思います。

新しいパソコンはとてもじゃないけど手が出ません。

中古PCってどうなんだろう?探してみようかな。

とりあえず今は全力で走り続けてみるよ。

仕事もブログも遊びもねヽ(oゝω・o)

死ぬ気でやるんじゃない。

死ぬまでやってみるのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/03/31 08:21 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(4)

やたー

記事更新ありがとうございます(笑)

さゆりさんはPC詳しそうなので、手は尽くされたと思います。
3時間かけて修復・・というのはリカバリされたのでしょうか?
それでも改善しないのであれば、もうどこかの部品が壊れかかっているのかもしれませんね。

7年前のものであればAmazonで中古は1〜3万円だせば買えると思います。

近ければ見て差し上げたいのは山々なのですがー。

名もなきSEです(笑)

[ 2018/03/31 14:45 ] [ 編集 ]

Re: やたー

hiroさん、こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます。
いえいえPCなんて全く詳しくないですよー。
リカバリーもできないし、最初のセットアップもできませんから><
グーグル先生と相談して、とりあえずメモリを軽くして回線速度を上げる事をコツコツやりました。
7年も経ってたらそりゃどこかいかれますよね。
PC立ち上げたら英語の羅列が何度やっても消えなくて、危険みたいな表示も出るし大変でした。

同じ機種のPCを検索したら2万円ちょいであったのですが。
操作は同じでいいかも~と思いつつ、今後の事を考えると複雑。
PCを仕事で使うならば経費で落とせるとも書いてあったので一気に新品を買ってしまおうかな?とも考えてます。
SEってかっこいいですね、私には無理だから憧れます。
もしPCを買う場合って家電量販店のはやめといたほうがいいでしょうか!?
コスパ的に性能が良くないとか聞いたりしますので。
FX取引の為にモニター2枚にしたいし、youtubeやニコ動見ながらやりたいし。
やっぱりBTOパソコンかなと探してるけど、それなりに値段も良いですね。
でも家電量販店の新品と比べると、性能的にはだいぶマシにみえたり。
7年前より少しだけPCの知識がついた分だけ、逆に悩むようになってしまいました(笑)
[ 2018/03/31 15:34 ] [ 編集 ]

予算と用途で・・・

この際買ってしまってブログ続けてください!
(と、無責任なコメントですみません(汗))


> もしPCを買う場合って家電量販店のはやめといたほうがいいでしょうか!?
> コスパ的に性能が良くないとか聞いたりしますので。


今は量販店でも昔より安くなっていると聞きますが、
店舗構えてるだけあってネット通販までは安くならないと思います。

メリットは

・あーどうしても今すぐパソコンが欲しい!必要だ!
・他の家電製品も買う予定があるので、まとめて買いして値引き交渉に自信がある!
・PC欲しいけどよくわからないから相談しながら買いたい

と、いうところでしょうか。

> FX取引の為にモニター2枚にしたいし、youtubeやニコ動見ながらやりたいし。
> やっぱりBTOパソコンかなと探してるけど、それなりに値段も良いですね。


これから事業を行うにあたって持ち歩くことも視野にいれるのであれば
なるべく軽量のノートになりますよね。
イヤイヤデスクトップの方が良い!てことであればノートよりコスパは良いと思います。

プライベートも仕事も1台で済ますのであればノートPCを購入してFXやるときは外部出力端子に
20インチ以上のディスプレイをつなげるのが良いかと。
ディスプレイはそれこそ中古で十分かと思います。

スペックはCorei5以上、SSD、メモリ4G以上(できれば8G)の64biOSがおすすめですが
SSDにすると容量が予算との相談になるのでデータがたくさんあるのであれば
1万円くらいの外付けUSB HDDを買うか無料のGoogleドライブやBOXなどを複数活用してみてはいかがでしょうか?


BTOの場合、ショップブランドのものが安いので
メーカーに指定が無い入札であれば最近は自治体でも一括導入される事がありますが、
故障した時などのサポートや対応を考慮するとそこそこのメーカーのものをオススメします。
(決してすべてのショップブランドのサポートが悪いというわけではないのですが・・・)

また何かあればご遠慮なく聞いてくださいね。

[ 2018/03/31 17:01 ] [ 編集 ]

Re: 予算と用途で・・・

hiroさん、わぁーありがとうございます。
わざわざ質問に答えて頂き感謝感激雨アラレです。

パソコンはノートが欲しいと思ってたけど外でネットに繋ぐことはないかな・・・。
いや、ワイファイとかそういうシステムがチンプンパンプンです。
よってデスクトップ一択で考えてますが、色々と奥が深いもんですね。

別に今、流行りのオンラインゲームとかするわけじゃないし。
そんな高性能なパソコンはいらないですよね。
でも動画編集なんかも挑戦してみたいとも考えてたり。
予算が少ないのに、あれこれ欲が多すぎますね。
現在の一体型PCだって、テレビが見れるという機能があって喜んで買ったけど。
最初の1、2回しか使わなかったもんね(笑)

動画編集はともかく置いておいて、何に使うか?といえばFX。
という事はFXができたらオッケー。
後は予算を決めて、欲張らず、妥協しすぎず、それなりのを探してこようかな。
あーだこーだ悩む前にお店行くのがいいかもしれませんね。

まぁ私の場合、またここからがかなり長いと思いますが。
焦らずに、かつ迅速にパソコン探し頑張ります。
まずはお店のWEBチラシで手が届きそうなものをピックアップしてみます。
長期的に使えそうなので、現在のパソコンよりは多少性能アップしたらいいな。
相談に乗ってくれてありがとうございます。
安かったのでセレロン買っちゃいましたーとかボケはしないように気をつけます(笑)
相談の意味ないじゃんとか言われないように。
それなりのスペックは考えて安いのを選びたいと思います^^
[ 2018/03/31 18:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する