FC2ブログ








クレジットカードを限度額まで不正利用された

今日はクレジットカードが不正利用された事についてお話します。

不正利用

やられました、これの一言に尽きる。

何と私のクレジットカードが不正利用されました。

しかも限度額いっぱいまで使われた(TOT)

請求額

どうして、こんな事になったかといえばヤ〇ーIDの乗っ取りです。

ウォレットIDからパスワードも生年月日も変えられてしまいました。

私にはもうログインする事もできずですよ。

色々動きましたが、現状的には取り戻すのは厳しい感じですね。


身に覚えのない64,800円の請求にはビックリですよ。

気がついたのは今朝の事ですから。

しかも何に使用されたのか問い合わせたら。

スマホアプリの課金だそうです。

私はガラケーしか持ってないし100%潔白でしょ。

クレカの残り可能利用額は89円だってさ(・`д´・;)

見事に限度額ギリギリまで使ったものだね。


確定申告の前は、日々お金の流れを細かくチェックしてたけど。

終わってからは少し管理がずさんでした。

まさに、そこの穴を狙われた犯行ですね><

4月から本格的にフリーランスを動き始めた矢先だっていうのに。

ここでこう来る!?さすがの私も予想外。

冗談抜きで樹海行きになっちゃうじゃないですか(笑)


とりあえず新しくIDを作りました。

次はセキュリティをかなり頑丈にしてみた。

メール

メールもFC2IDもFC2ブログもポイントサイトも変更しとかないとね。

しかし厳しい試練がどんどん襲ってくるよ。

私の想像以上のものばっかりで大変。

6万なんて金額は私の月の給料より多いんだから。

さすがの私も次にダウンしたら立ち上がれないよ。

これぞ本当に崖っぷちってやつだね。

ID乗っ取られたら手も足も出ないよ。

皆さんも気をつけてください。

神様がくれた試練だと思って何とか耐えてみせます。

いつか笑い話にできるその日まで(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/04/09 17:24 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(2)

えっ?

盗難保険で補償されないんですか??
[ 2018/04/09 22:18 ] [ 編集 ]

Re: えっ?

hiroさん、盗難保険はついてるけど何とも言えない状況ですね。
現在は調査中だけど、仮に暗証番号を知られてたら保険対象外になるんですよ。
まぁ期待しないで待ってたほうがいいみたいです^^;
[ 2018/04/10 01:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する