FC2ブログ








5月24日取引結果(たまには朝もいいね)

おはよう世界。

本日の結果は、SBIFX+12.17pipsでした


ドル円がすごい下げとなりました。

全部の通貨と言っていいけど。

私がポジってからさがーるさがーる。

まぁマイナスを抱えたまま戦うのも良いんじゃないかと。

戦には3つのやり方があると昔の人が行ってました。

戦えるなら戦い、戦えないなら守り、守る事ができないなら逃げろ!と。

私も戦意をもって進んでみるよ。

為替という戦にいくさ(笑)


朝に更新するのも悪くないね。

太陽の光を浴びつつ、今日の運勢とラッキカラーを見つつブログ更新。

う~ん実に清々しい朝だ。

でも寝ると昨夜の事をあまり覚えてないっていう^^;

昨日何があったのか記憶が曖昧です。

やっぱりブログするなら私てきには夜がいいかな。

今日は年に3回しかない主婦休みの日、そしてプリンの日です。

主婦の方は、プリンを食べてゴロゴロしてください。

それ以外の方は今日も元気に働きましょう。

金曜日いけば休みの日も多いでしょう。

今夜は揚げ物を食べたいフライデー(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/05/25 05:39 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)

おはようございます。私も昔、兵法とか好きで勉強したのですが、よく考えたら、まったく活かせてませんwwww
今、覚えた兵法を思い出すと・・・
孫氏の兵法
敵を知り己を知れば100戦危うからず
敵は、FX?チャート? 己は自分ですよね。私は、同じミスしてるので自分を知らないしw

なんの兵法か忘れたけど・・・
戦上手は、負け上手
FXで考えると、損きりが早い人がFX上手ということでしょうか・・・
私は、損きり遅いから、ゼロカとか何回もやらかしてますwww

勉強したことでも、自分のために活かせないと意味ないですよねw
[ 2018/05/25 06:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぴんたん族さん、こんばんは。
「孫子」いいですよね。
六韜、呉子、三略とか他にも色々あるけど、やっぱり孫子。
中国歴史が好きなので、小説やゲームにも一時ハマりました。

損切りという言葉は実に耳が痛い言葉ですが。
しっかりやっていかないと次へのチャンスもつぶしますね。
といつも思ってるけどなかなか損切りはできない。
マイナス100pips超えると強制ロスカされるの待ってしまいます(笑)
そう考えると私は運だけでここまで来たんだなとしみじみ思っちゃう。
生き残るためには反省も必要ですね^^
[ 2018/05/25 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する