FC2ブログ








上棟式でお餅まき

おはようございます。

昨日はお餅まきをしてきました


久しぶりに青空となった素晴らしい天気でした。

仕事で上棟式に参加。

着工が遅れてたのでどうなるかと思いましたが。

何とか大安の日曜日に間に合ったみたいで安心しました。

餅まきの拾う方に参加した事はあったけど。

まさか投げる立場になれるとは思わなかった。


それで3階から餅をソレーって投げてたんだけど・・・。

この建物に反対派の人達がいたらしく。

私に向かってボンボン投げ返してくるっていう><

キャッチボールじゃないんだから(・`д´・;)

足場も狭くて避けるスペースもないし怖かったよ。

でも、そのお蔭で私も餅をGETする事ができました。

お餅

投げても投げても、投げ返されるから。

なかなか餅まきが終わらないっていうね(笑)

あまり味わえない貴重な餅まきとなりました。


着工が遅れてたのは反対派の方達の影響だったんだね。

上棟式にまで嫌がらせしてくるって事は相当根深いみたい。

だから私に代役が回ってきたんだなと理解できました。

嫌な役は若い者の仕事ってのは定番ですから。

完成してから文句言われてもどうしようもない。

工事に入る前に私に任せてほしかった。

そしたら懐柔策を出して、ここまで遺恨を残す事はなかったと思う。

柔軟な発想力が必要な時代だね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/07/09 06:30 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(2)

おはようございます。反対派って、何が問題で反対してるんですかね。建物が建つと日が当たらなくなるとか、入居者に問題あるとか?もりかけ問題みたいに、入札の経緯に問題あるとか?
建物建設の反対派を説得するのって大変そう。

田舎とかで大規模なもの作ろうとすると自然破壊するなとかいう意見もありそうだし。
[ 2018/07/09 06:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぴんたん族さん、こんばんは。
反対派の人達は訴えてるのは土地の権利問題と騒音などの治安問題です。
土地の一画の中に権利書が2枚あったり、お互いの区画の境界線が曖昧だったりなど。
今でこそキッチリしてますが、昔はいい加減な人も多かったんでしょうね。
まぁどんな建物建てても少なからず反対運動はありますから^^
[ 2018/07/10 02:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する