7月13日取引結果(看護師さんに怒られた)

13日の金曜日のジェイソンでした。

本日の結果は、SBIFX+25.01pipsでした


ふぅ~金曜日も終わりました。

体調が悪い時は不思議と取引の結果がいい。

ダラダラせず、早く利益だして終わらせようとしてるからかも。

この集中力は私自身もビックリするほどだから。

儲かるなら体調悪いのもアリかもしれない。

でも、やっぱり健康が一番だね。

不健康になってこそ健康のありがたみを知る事ができるよ。


今日は職場に看護師さんが訪問してくれた日でした。

園児達の為に定期的に来てくれるんです。

それで、おもちで体調を崩した職員2人の話になりました。

私がもう大丈夫、残ってたお餅もカビを取り除いて食べたと言ったら。

「カビは餅の内部まで菌糸を延ばすので大丈夫じゃありません」

ガッツリ怒られてしまいました(・`д´・;)

医療のプロの人に言われると効きます^^;

お餅は表面のカビだけを取り除いてもダメだそうです。

皆さんも気をつけてください。


それにしても夜中だというのに暑いですね。

現在も外の気温が19.3℃と20℃近いですよ。

北国生まれの真冬育ちの私からしたら暑いです。

夏バテしないように水分だけは摂っていきましょう。

扇風機がある時代に生まれて感謝なのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/07/14 03:45 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(4)

おはようございます。昔、テレビで、ある発明家が、鬱の状態で精神がおかしいときのほうが、アイデアが、どんどん浮かぶと言ってました。そして、鬱が治って、心が落ち着くと、アイデアが浮かばなくなったそうです。だから、また鬱になりたい・・・とか言ってましたw

体調が悪いほうが、結果が出るというのは、おかしい話ですよねw
スポーツとかだと体調管理してないと話にならないでしょうけど。ただ、体調が良すぎて、空回りして、実力が出せないという話は、聞いたことあります。

昔の侍とか古武術の極意で脱力というのがあるんですけど、殺し合いで、刀を強く握り締めるのではなく、逆に力を抜くことで、実力を出せるというものです。力を入れすぎると動きが鈍くなりますからね。

サッカーの試合を見てると脱力が大事だと感じることがあります。ゴール前で超一流は、ポンと弱いシュートができて、決めれるんですが・・・・ダメな人は、何回も、ホームランw
どこに蹴ってるんだ?みたいなシュート撃ちますよねw

ほどよく力が抜けてると結果がでやすいんですね。

また・・長文になってしまったw
[ 2018/07/14 05:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぴんたん族さん、こんばんは。
いくらアイデアの為に、またうつ病に戻りたいなんてすごいですね。
私はそれだけはちょっと勘弁です。
さぁ少しずつ体調戻ってきたし、月曜日からマイナス街道突っ走るかも。
大きく負けないようにだけ気をつけなきゃ^^
[ 2018/07/14 20:50 ] [ 編集 ]

こちらは

昼間、車の外気温は39度でした(ー ー;)
健康第一ですね。
[ 2018/07/14 22:39 ] [ 編集 ]

Re: こちらは

hiroさん、この時期は本当にしんどいですね。
あまりに熱くてアルミのシフトノブとか触れないし><
夏は本当大変だ^^
[ 2018/07/15 01:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する