FC2ブログ








湖池屋の株主優待が届いた

久しぶりの大きな地震。

台風とセットでくると怖いよ


待ちにまった物が届きました。

お菓子

お菓子の詰め合わせ。

これは何?かと言うとですね。

株主優待

株主優待なんです。


実は私、株主になって優待をもらいました(●^ω^●)

優待もらえるのは100株だから、それなりの資金が必要です。

どこにそんなお金をあったのか?

(。´-ノд-`)コッソリ・・・事業の運転資金です。

普通、そのお金は絶対に手をつけてはいけません。

私の場合は個人事業主で社員もいないからできる技です(笑)


お菓子の詰め合わせ嬉しいな♪

湖池屋

食べ物は本当にありがたい。

色んな優待があって見てるだけでもおもしろいし。

優待こそFXにない魅力だよね。

基本、優待狙いでやっていきます。

FXやってたら株にも当然興味は出るよね(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/09/30 19:20 ] 株・株主優待 | TB(-) | コメント:(4)

会社って、株を保有してる所って、幹部の承認があれば持ってもいいんでしょうね。
個人事業だと・・・社長の判断になるのかな・・・

株は、無料の大会に参加してますが・・・成績は悪いですねw
ドル円より読むの難しい感じします。
ドル円みたいに検証したりしてないのが原因なんでしょうけど。

それに9時~3時だけなので、夜に逃げたくなっても損切りできないことありますね。
[ 2018/09/30 19:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぴんたん族さん、ん?市場で手に入るなら自由に手に取得していいんじゃないでしょうか。
ただ、公にされてない情報を知ってたならインサイダーの可能性はありますが。
そこら辺を考えたら、自分の関連会社の取引するのは怖い所ですね。
株もFXみたく24時間できたら楽しいのに^^
[ 2018/10/01 02:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。個人のお金でインサイダーにならない条件なら買っても問題ないでしょうけど。
会社のお金で株を買う場合は、独断は、マズイでしょう。
会社の資産になりますから、承認が必要になるでしょうね。
[ 2018/10/01 08:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぴんたん族さん、すみません私の勘違いでした。
株式会社だと取締役の承認は欠かせないですね^^;
[ 2018/10/01 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する