FC2ブログ








ブログ4周年(近況報告)

今日はちょうどブログ4周年の日です。

よくぞ4年も続けてこれたなって感じ

4周年

私個人的には、この1年は勝負の年でした。

昨年10月に安定の正社員を捨て、フリーランスになり四苦八苦。

今だからこそ言えるけど、100円のパンを3日に分けて生活した事もありました(笑)


独立して自動車の事業を立ち上げてるんですが。

それと他に保育士のバイトもしてるんです。

その保育士のバイトも今月で辞めます。

正確にいうと雇用形態を変えます。

バイトからビジネスパートナーして保育園で保育士として働きます。


正社員を雇用して、組織を作っていくという事業をしていくという従来の形が嫌で。

フリーランスという業務委託契約を結んで。

月いくらみたいな雇用形態で働いてみたかった。

それが念願が叶ってやっと実現できそうです。

自動車が独立系フリーランス保育士が委託系フリーランス

大谷君並の二刀流ですよ(●^ω^●)


独立は言うまでもなく私が代表で一人の事業(会社みたいなもの)。

この保育士委託は、これまでと何が違うの?かと言えば。

メリットをあげるならば、専属ではないので副業ができる。

場所を選ばずに、どこでも掛け持ちもできる

デメリットをあげるならば、いつでもクビを切られる可能性がある。


これで私の念願だった一つの夢が叶えられました。

まだまだ野望はたくさんあるんですけどね。

従来の古い形の雇用形態じゃなく、新しいのをやりたかった

何より口ばかりじゃなく、私自身が証明してみせたかった。

会社に依存するだけが全ての道だけじゃないって事だねヽ(oゝω・o)

プロ野球の世界で言うならば、助っ人外国人みたいなものかな。

優秀なら残れる、ダメなら即解雇。

まさに実力勝負の世界に挑戦です。

そんな訳でブログ4周年と近況を報告しました。

気分一新という事で限定パスワードを変えてみよう(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


前回のパスワードは少しわかりにくかったみたいですね。

私でさえ、あれ?数字なんだっけ?と忘れることがありました(笑)

名探偵コナンの中で好きなセリフがあります。

「不可能な物を除外していって残った物が…
たとえどんなに信じられなくても…
それが真相なんだ!!」


原文は
When you have eliminated the impossible, whatever remains, however improbable, must be the truth.

「不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる」

この名言を残した名探偵は誰か?

〇〇〇〇〇〇・ホームズ

この文字を数字にしたのがパスワードヽ(oゝω・o)

もし興味がある人がいたら謎を解くのだ(。・ω・)ノ

[ 2018/10/28 03:50 ] ご挨拶 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する