FC2ブログ








大阪視察から帰ってきました

無事に帰ってきました。

北海道と大阪では気温が10℃は違うから寒い


こんばんは、私が大阪行ってる間にドル円動きましたね。

見てない時に限って動くんだから。

はい、そんな訳で久しぶりの更新です。

大阪は暖かくて、商人の街って感じで活気がありました。

だけどカジノは失敗する!と思いました。

大阪はシンガポールにはなれない。

そんな話は後日するとして、帰ってきたばかりだし難しい話は今度。


ちゃんとおみやげを買ってきましたよー。



551蓬莱の豚まんです。

関西空港にあるお店だったんだけど、めっちゃ混んでた。

買ったはいいけど食べる間もなく飛行機に乗りましたよ。

そしたら熱で箱がしわしわになっちゃった(笑)


家に帰ってきてから、やっと豚まんとご対面。

ぶたまん

うん、あっさり味でおいしかった♪

熱いのをすぐ食べれたらもっと良かったのに。

そして、次がメインですよ。

ジャジャジャジャーーーーン。

ペヤング

ペヤング焼きそば

カップ焼きそばといえば、関西では「ペヤング」ですよね。

追記・訂正 : 関西ではUFOが主流だそうです<(_ _)>



北海道では文句なしの焼きそば弁当。

どっちがおいしいのか?今度食べ比べしたいと思います。

北海道民の私が比べるのはフェアじゃないような気もしますが。

そこは厳しく公平にジャッジします。


それで、明日にでも焼きそば弁当を買おうと思ったのですが・・・。

お金がないので来月まで待ってください(笑)

今回の視察で財布がスッカラカンになっちゃった><

仕事で行ってるけど、経費は後回しだから大変なの^^;

何はともかくお疲れなので早く寝ます。

ホテルより自分の部屋がやっぱり落ちつくね。

北海道に帰ってきたら雪が全部溶けてた(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/11/28 04:17 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(2)

関西は基本よしもと新喜劇を見ながらUFOを食べるのが普通なのでペヤングは食べないです。
[ 2018/11/28 18:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リアルマツさん、めっちゃお久しぶりじゃないですか。
ん?UFO?
そっちでしたかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ><
今、ネットで調べたら関西はUFOで関東がペヤングでした。
わざわざ大阪まで行ってペヤング買ってきたのに失敗。
ちょっと記事を訂正しときます。
情報ありがとうございます^^
[ 2018/11/28 18:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する