FC2ブログ








教師パンチ動画事件について

あー、テステス、マイクテス。

うん、マイクの電源がちゃんと入ってるようだ


今、話題のパンチ事件について語っていこうと思います。

東京都町田市内の都立町田総合高校で50代男性教師が1年生男子生徒を
殴る様子を撮った動画がツイッターに投稿され騒ぎになってます。

学校


バトルの発端は、教師が男子生徒にピアスを外すよう求めたところ口論。

挑発的な言葉を繰り返してからの、教師が生徒に向かって鉄拳制裁。


誤解なきように言うと、暴力は絶対にダメ。

どんな挑発的な事を言われようが、手を出したら絶対に許されない。

だけど、言葉の暴力もダメでしょ\_(・ω・`)ココ重要!テストに出すよ!


ツイッターで炎上させようぜ!って事もハッキリ聞こえるし。

正直、罠的な要素も感じてモヤモヤする。

関係者らしきコメがあったので見てほしいんだけど。

「この生徒は普段から校則を守ることもせず先生からの
再三にわたる注意すら聞く耳持たずの状態だったそうです」

これが事実かどうかはわからないからハッキリとは言えないけど。

今の生徒達って殴ったら体罰になるのわかってるでしょ。

ずる賢いというか、卑劣というか汚いよね。


私ね、愛の鞭も時には必要なんじゃないか!って思う。

こういう事をすると、暴力かしつけか!っていう話に絶対なるんだけどね^^;

教師の行為は体罰だとして、懲戒処分を含む処罰が下されるみたいだけど。

生徒も同じく厳しく処罰されてほしいよね。

私は停学じゃなく退学でもおかしくないと思うよ。


私の世代は平和だったのに、何で今の子達は荒れるんだろう?

まずツイッターをやってる数が違うって事がある。

当時はあったのかなかったのか微妙な時期だったから。

早い話、体罰があっても内々で揉み消され世に出なかったっていうのもあるよね。

明らかに違うのが親のクレームの数だそうです。

今の親が過保護というか、親が親になりきれてない。

ささいな事で文句言う人が多すぎるんだよ。

これはちゃんと数字というデータに表れてるから間違いないよね。


私の姪っ子も暴言ひどいんだよ><

姪っ子だから絶対に手を出したりはしないけど。

もし、自分の子供だったら叩いてると思うよ^^;

私は保育園で働いてるからハッキリわかるけど。

子供をみたら、親のしつけってわかるもんね。

親がしっかりしてる人は子供もしっかりしてる。

「三つ子の魂百まで」っていうけど、小さい頃の教育って本当に大事だと思う。

私が子供できたら、しっかりしつけはしてあげたいな。


今回の問題を起こした挑発した生徒は親に教育されなかったのかな。

もしかしてネグレストでもされたのではなかろうか・・・。

そういう風に私は思っちゃう。

愛情をもって育てれば、ちゃんとした愛情を持った子になると思うんだよ。

そういう意味では、その生徒も被害者ではなかろうか。

殴った、殴られただけじゃなく、前後の会話も精査してほしいよね。

マスコミの報道はいつも偏ってるから好きじゃない(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/01/19 17:28 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する