FC2ブログ








さっぽろ雪まつり2019(すすきの会場)

今日は4ヵ所でマイナス30℃を超えたそうです。

真冬の北海道は半端ないですね


今日はやっと最高気温が-5.8℃になりました。

昨日は最高気温が-10.2℃だったからね。

そんな中、さっぽろ雪まつりのお手伝いに行ってきましたよ。

すすきの会場です。

氷彫刻

こちらでは氷の彫刻が有名ですね。

onちゃん

私の大好きなonちゃん

すしざんまい

魚が氷の中を泳いでいるように見える「魚氷」

前に少し問題になってたけど、別に悪くはないよね。

魚、カニ、ホタテとおいしそう(●^ω^●)

すべり台

氷で作ったすべり台。

私も滑ってみたかったけど仕事中の為できず。


昨日は-10℃の中、ずっと外にいたから大変だった。

冗談抜きで私が氷漬けになるかと思ったもん。

休憩中にコンビニでパンを買ったんだけど。

温か~いって思ったもんね(笑)

いや普通のパンで温かくはないんだよ?

でも私の体がマイナスだから、めっちゃ温かく感じたんだよマジで。

他の人も同じ事言ってたからね。

それほどマイナスの気温でずっと外にいると感覚がおかしくなる。

差し入れの味噌汁を手に持った時なんて火傷すると感じたくらい(・`д´・;)

氷点下の中にずっといると不思議な感覚になるね。


雪まつりも今日を入れて残り3日間です。

メインは大通会場の雪像なんだけど・・・。

まだ私も行けてないんだよね^^;

お手伝いは残ってるから、その時にチャンスがあるかな?

いやチャンスは自分で作らなきゃないかも。

とりあえず最後まで風邪を引かないように頑張ります。

マスクつけてるだけで体感温度が変わるよ。

本当にマスクは助かりますく・・・強引すぎた(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/02/09 17:43 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する