FC2ブログ








2ヵ月ぶりに面会制限が解除された

おはよーぐると。

朝も深夜も胃もたれ防ぐためにヨーグルトが最適


ずっとずっとこの日を心から待っておりました。

インフルエンザの為の感染防止に伴う面会制限がやっと解除されたよ。

インフル

1月15日から面会制限。

2月にジュースを届けた時には追い出され><

3月11日、やっと面会制限が解除されたので早速行ってきました。

2ヵ月の制限は本当に長かった。


ごはんにかけるふりかけ「ゆかり」を持っていきました。

ゆかり

色んな利用者さんの介護されてる方とも話すんですが。

やっぱり年を取ると味覚が鈍るので、ゆかりが最強です。

味がないとご飯も食べれず痩せていくじゃないですか。

私が訪問できない間に結構痩せてしまったよ^^;


行事予定表もしっかり持ってきました。

行事予定

おもしろそうなイベントの時は私も参加しなきゃ(笑)

それは冗談だけど、付き添いがいないと参加できないのも実際ありますから。

ただ一つ悔しいのが、面会行けない時に曽祖母が誕生日を迎えてしまった事かな。

盛大に親戚を集めてお祝いしてあげたかったのにな(TOT)

入居所さんや職員までもがインフルに数名かかったら仕方ないけど。

記念日にお祝いしてあげれなかった事が非常に悔やまれるよ。

これからは2ヵ月分を取り返すように接しなきゃね。


最近、すごく思う事がある。

子供や孫に優しくしてた人は、年を取っても周りが優しくする。

逆に優しくしてこなかった人は、誰も見舞いや訪問者が来てない。

どれだけ愛されてるかは、その人が過ごしてきた過程なんだろうなぁと。

良くも悪くも自分のしてきた行為は返ってくるねヽ(oゝω・o)

子供ができたら、たっぷりと愛情を持って育てよう。

それと甥っ子と姪っ子には優しくしようと決めました。

子供とか言う前に結婚できるかな(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/03/12 06:39 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(2)

為替の調子は悪いですが麻雀は絶好調です! ついに5段になりました!
[ 2019/03/12 11:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リアルマツさん、5段おめでとうございます♪
ちょっとちょっと先を行きすぎですよー。
私なんて3段に上げれるかも?からの初段に落とされそう><なのを繰り返してますよ。

あ、為替は私も正直半分放置状態。
今は天鳳に熱をあげてるから(笑)
麻雀のみの報告は気軽にドンドンお待ちしてますよ。
天鳳仲間はリアルマツさんしかいないから、刺激をもらい頑張ります。
ぼちぼち成長していくので、上でゆっくりしててください^^
[ 2019/03/12 17:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する