FC2ブログ








特殊切手「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(寄附金付)」をGET

東京オリンピックまで500日をきりました。

ちょうど500日の昨日に記念切手が発売


いやぁ切手の発売日をすっかり忘れてました。

1日遅れですが、朝一で郵便局に並んで無事にGET。

それがこちらです。

東京オリンピック

記念切手

※価格は1シート920円で、発行枚数は1,000万枚(100万シート)

82円切手が10枚の1シートなんですが、切手1枚につき寄付金10円が含まれます。

この寄付金は大会の運営費などに充てられるということです。

切手を買う事により、立派にオリンピックへの貢献になりますねヽ(oゝω・o)

全国の郵便局などで5月13日まで販売されます。

だけど枚数が限られてるので、欲しい人は早めに行動したほうが良さそうですよ。


最近の私は自分でもビックリするぐらい行動力がある。

天皇陛下御在位30年記念500円硬貨と記念切手を手に入れたもん。

それで今日はオリンピックのこの特殊切手。

良い情報知ったら後先考えず走っていくからね。

ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘エッサホイサ


本当は1万円硬貨とか欲しかったけど、予約だとは知らなかった。

たまたま調べたら、その1万円硬貨がヤフオクで12万円で売ってるよΣ(゜ロ゜ノ)

あからさまな転売目的の人って何を考えてるんだろう。

そういう人をみると凄く悲しくなるよね・・・。


あ、そうそうさっきビックリしたのが郵便局で記念切手を買おうとしたら。

記念切手ですか?と先に言われてしまったよ。

記念硬貨や記念切手を前に買ってたので今回も来ると思ってました!って言われた。

嬉しいような恥ずかしいような(笑)

まぁ悪い事してるわけじゃないからいっか。

別に切手収集とか趣味ではないけど、記念物って欲しくなるよね。

今回の切手は寄付金付きって所が良かったよ。

微々たるものかもしれないけど、貢献できるのは嬉しい(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/03/13 10:32 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(2)

僕も切手集めていた時があったよ。鉄道とか記念切手は今も残っているよ。さゆりさんもユーチューブに出していた時があったんですね。最近悪ふざけのバイト動画とか問題になっているけど、動画再生増やしたい気持ちは僕もわかるけど、いくら動画再生増えて注目されても、法的責任追及されて逮捕されたり損害賠償請求されたりしたら、大損だと思うんだけどね。違法な動画は一生負の付けを背負う可能性だってあるよね。ユーチューバーは顔だして面白動画作ってタレントになるのが手っ取り早い方法だと思うけど、僕は自由に動画撮りたいから顔だし嫌なんだよね。電車を撮ると窓に反射して顔が出る時もあるけど、わざわざ編集して消しているからね。笑。あと僕は撮り鉄以外も鉄道模型も趣味で、こちらも動画出しているけど、散らかった部屋が動画に写るから、積極的には今は動画を出してない。僕は鉄道模型の方はだいたい集めてしまったので、制作費なしでいつでも出きるので今後積極的に鉄道模型動画出そうかとも考えてますけどね。当面は無理ぜず自分の趣味を動画に発信しようと思います。あと自衛隊の乗り物も好きだよ。こちらも少ないけど出してます。
[ 2019/03/13 16:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みつたかさん、おはようございます。
顔を出すのは嫌なのはすごいわかる。
ネットに載るとず~~~~っと残りますからね。
ブログの画像でさえも、気がついたら何かに反射して自分の顔が写ってる事ありますもん(笑)
画像はモザイクすぐつけれるけど、動画だと編集が何かと大変そう><
そこら辺の苦労はなかなかわかってもらえないですからね^^
[ 2019/03/14 05:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する