FC2ブログ








3月28日取引結果(小僧寿しが債務超過)

まさか、あの小僧寿しが債務超過とはビックリ。

本日の結果は、GMO+8.6pips、SBIFX+2.65pipsでした


えーいつぶりでしょうか。

久しぶりに取引したような気がする。

毎日やると気合が入らないというか集中力が出ない。

だから、たまにやるのもいいかもね。

FXでも麻雀でも毎日やったらダラダラするでしょ。

毎日やるのは仕事だけにしたほうがいい。

仕事をさぼると、今日も休んじゃおうってなるもん^^;

あまり頑張り過ぎず適度にやっていきましょう。


小僧寿しが債務超過に陥りましたね。

簡単に言うと、債務の総額が資産の総額を超えた事です。

すべての資産を売却しても借金が返済できない状態。

お寿司を安く食べれるようになったのは小僧寿しの功績があるから。

そんなお店が債務超過だなんて悲しいですね><

今は持ち帰りより、回転寿司にみんないっちゃうのかな?・。・?

ここから踏んばって復活してほしいです。


私も貸借対照表を自分で作ってるんですが。

債務超過になってます。

資産の3倍以上、債務があるんですけど(笑)

普通の企業なら200%倒産してるよね。

バランスシートを見るたびに震えるもん。

白髪が一気に増えたもん・・・まじで。

会社員時代がどれだけ楽だった事か・・・。

でも可能性がある限り、私は最後まで諦めないけどね。

もしつぶすような事があれば最初に親に報告しなきゃ。

父さん、倒産したよってね(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2019/03/29 06:34 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)

個人で事業やるのはやはり借金背負うから大変だよね。僕も若い時会社作ろうと友達と計画してたけど、最後の段階で断念した。もし作っていたら景気悪い時だったから倒産して借金背負っていたかも。笑。あと僕も一応投資家だから、貸借対照表は経理も勉強したからよく知っている。一部は長期で株を保有するから、良い会社をできるだけ株が安い時に買って寝かしておくから、債務超過になるよな財務が悪い会社は絶対に買わない。あと短期は最近は日経で動くETFを最近はよく買っているかな。でも株て黒字倒産もあるから、本当の会社の状態を読むのは会社四季報読んでも難しいけどね。
[ 2019/03/30 20:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みつたかさん、コメントありがとうございます。
本当に事業というのは甘いもんじゃないですね。
まぁ大変さもあるけど、やりがいもあるから何とも言えない。
きっと私はもう100%会社員だけの生活には戻れないような気がする。
1年やってきたから、2年3年と続くようにがんばるぞ^^
[ 2019/03/30 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する