FC2ブログ








4月4日取引結果(びっくりドンキーにびっくり)

札幌の桜の開花予想は29日だそうです。

本日の結果は、SBIFX+4.22pipsでした


おっはー。

夜中から微妙にドル円があげてきました。

明日は、いや時間に今日だけど雇用統計があるじゃないですか。

雇用統計だけは気合入れて参加したいと思います。

ここに参加せず、どこに参加するんだよ!って感じですね。

月に1度のお祭りを楽しみましょう。

今からワクワクドキドキ、負けたらシクシクですよ。

それでは夜までチャオ。


( 'ノェ')コソーリ・・・配信者さんの所で天鳳の交流戦をしてきました。

結果だけ言うと3位で、中身はズタボロ。

緊張と、慣れない東南戦でひどかった。

もっと修行して、いつかリベンジ戦に行きたいと思います。


春から色んな物が値上げしましたね。

その中でもびっくりドンキーの値上げがびっくり。

びくドンは3年ぶりの値上げになりますね。

原材料の高騰と、人材不足で残業がんばってるスタッフに給料で報いたいそうです。

そういう事なら喜んで受け入れますか。


このケースは良いんですが、企業によって2段階値上げしてくる所があるでしょ。

増税直前に値上げすると反発をくらうから、春に値上げをしておいて。

増税後にわからないように中身を少なくするケース。

これが消費者にわかりにくい2段階値上げですよ。

前から言ってるけどジュースの販売機の値上げが解せぬ。

100円の時に消費財が3%になり、1円単位の調整はできないから110円。

消費税が5%になり、またも値上げで120円。

消費税が8%になり、またまた値上げで130円。

本来なら次の消費税10%で110円が適正価格ではないのかな(笑)

私個人的には値段をあげるよりかは、量を少なくてして値段を据え置きにしてほしい。

実質値上げなんだけど、そっちのほうがまだいいかな。

安い材料で品質落とされても困るし。

さぁ今日も1日お仕事がんばりましょう。

雇用統計がんばるぞぉー(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2019/04/05 06:24 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する