FC2ブログ








悪魔のおにぎり(四川風担々麺味)を食べてみた

池袋で87歳の男性が次々と歩行者をはねる事故がありました。

いや事故というより、もう事件ですね


事故を起こした年寄りが生き残って、将来ある若い親子が亡くなってしまう。

これを理不尽と呼ばず、何と呼ぶのでしょうか。

高齢者の運転に厳しい罰則をつけないとダメですね。

むしろ75歳(後期高齢者)になったら法律で運転禁止してほしい。

事故を起こすのは高齢者だけじゃないけど、高齢者の事故があまりに多すぎる。

高齢者の免許を返納させたら、どれだけ今の日本から事故が減る事か・・・。

足の自由が利かない、目がみえない、高齢だから!とかの理由なんて一切いらない。

「自分はまだまだ大丈夫」という驕りと法律の甘さが問題。

何かがあってからじゃ遅い、何かある前に止めたいですね。

私も身内に高齢者で運転してる人がいるから言ってみるよ。

心を鬼にして・・いや、心を悪魔にしてガツンと言います。


悪魔で思い出したけど、悪魔のおにぎりを買ってきましたー。

3日前に、リニューアル発売された悪魔のおにぎり(四川風担々麺味)です。

悪魔のおにぎり

これは辛い、本当に辛い。

だけど実に中毒性のある味。

唐辛子・花椒・ラー油などが入ってるそうです。

これは体がポカポカしてくるよ。

外の気温がすごい寒い日だったけど。

この悪魔のおにぎりで全然寒くならなかったもん。

ローソンで140円で売っています。

興味がある方は是非買ってみてください。

私は前回の黒いのより、今回の赤いのが好きです。

飲み物だけは用意して食べてください(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/04/20 06:12 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(2)

家の親父も82歳だけど、田舎で不便なのでまだ車を乗っているよ。僕は自動ブレーキがある車を進めているけど、まだ買う気はないみたいだね。ちなみに僕はスクーターに乗っているけど車は持ってないのです。僕が車を運転しないのは、糖尿病で薬を飲んでいるので、低血糖障害のリスクを考えると車を運転するのが怖いのです。もし僕が車を運転するなら、最新式の自動ブレーキや自動運転車ではないとね。値段が高くて買えないのが現実です。それからバイクの方は50㏄なので僕は30キロ以下で運転するから、たまに自転車に抜かれるぐらいの速度の安全運転ですよ。笑。
[ 2019/04/20 10:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みつたかさん、まぁ確かに場所にもよるけど自動車が必要な地域もありますよね。
でも自動ブレーキってそこまで有能ではないですよ。
相対速度40km程度までしか完全停止は無理です。
60キロではもう意味がないと言ってる評論家も多いです。
まぁあくまでも補助装置としてならいいけど、過信しすぎて事故が多いのも現実ですからね。
私の車にも自動ブレーキついてるけど、作動するのからわかりません^^
[ 2019/04/20 19:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する