fc2ブログ








カップヌードル味噌を2つ買えました

大型連休も近い事から、警察の数が半端ない。

捕まっている人を何回見た事か数えられないぐらいでした


おはようございます。

速度の取り締まりも多いけど、事故の件数も多かった。

連休を前に気が緩んでるんでしょうか。

日清食品の4月1日発売の「カップヌードル味噌」

爆発的な人気を誇ってるらしいですね。

カップヌードル開発を題材にしたテレビドラマや。

バーチャルYouTuberを起用したCMなど。

生産が追い付かず、販売休止になってるそうです。

職場でも話題になってて、偶然ですがちょうどTVでも特集されてました。


そんなに話題の商品なら食べたくなるのが人間。

数ヵ月待てば誰でも食べれるようになると思いますが。

さすがにそこまで待てないよね。

仕事帰りにスーパーやコンビニを探したら。

どこの店舗も、見事に味噌だけが全部売り切れ><

諦めきれずに探し回った結果。

味噌

ミニサイズだけど2つGETしましたヽ(`・ω・´)ノ

早速、食べてみたら辛い、辛いよー。

おむすびに合うランキング1位だけある。

辛いんだけど、決して嫌な辛さではなくて。

不思議とパクパク食べれちゃう辛さ。

これは売れる訳がわかる。

今度見つけたら、友達の分も買っといてあげようっと。

みんなも是非たべてみそ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/04/22 06:32 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(2)

今子供の職業第一位はユーチューバーなんだよね。若い人が子供を作らない、結婚しないのは、インターネットの発展で自分のようなトレーダーやユーチューバーでも会社に勤めなくても生活できる環境になって自由人が増えたのも要因だと思うよ。フウテンの虎さんのような自由人は結婚や子供を作るのは無理だからね。笑。それに今は景気は悪くないから企業は積極的に若い人は正社員に採用するからね。時代の変化だと思うよ。あと僕は人は頭がボケてまで長く生きるのはあまり良くないと言う考えだよ。昔はボケるまで生きて介護なんて話はあんまり聞いたことはないしね。ちなみに自分の祖父や祖母は今は全員病気で亡くなっていが、母系の祖父を除いて3人は最後は認知症になって迷惑をかけて死んでいるからね。
[ 2019/04/22 14:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みつたかさん、子供がなりたい職業ユーチューバーはもうずいぶん前の話かなと思います。
まぁアンケートを取ってる会社とかにもよりますが、雑誌とかで一位とか書いてるのを私は見た事がありません。
最新版のアンケートを記事で書いてみようかな・・・。

トレーダーで利益を出してるのは1割、日本のユーチュバーで月に20万円を超えてるのは500人程度。
現実的にみて、とても少ない数字ですよ。
確かに女性が男性に依存しなくても自立して生活できるレベルになってるのはありますが。
お金持ちだから結婚しない訳じゃなく、むしろお金持ちほど結婚してる、したいと思いますよ。
少子化の時代なのに、結婚紹介所に登録してる人は昔よりグングン右肩あがりですから。
私はたぶんそれが限りなく正解に近いと思ってます^^
[ 2019/04/22 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する