FC2ブログ








【回転寿司えりも岬】Cランチ欲張り10貫セット

令和最初の外食をしてきました。

最初はやっぱりお寿司だよね


先日、大津市で園児が亡くなるという悲しい事故がありました。

これによってショックを受けた保育士は数知れず。

落ちついたら記事で色々書こうかなと思いますが。

ショックで仕事にならない同僚2人を連れて外食行ってきました。

お店は「回転寿司えりも岬」のCランチ欲張り10貫セットです。

10貫セット
値段はお得な500円(税別)です。


おいしい物を食べると元気になる。

やっぱり元気を出すならお寿司ですよ。

収入が少ない保育士に多い新型栄養失調。

疲れやすくなったり、睡眠不足が続いたり。

これらの事は栄養失調と決して無関係ではないんです。


昨日は大津の事故を受けて、園で働く人に全員スクランブル出勤。

事故にあった子供達や保育士の先生の事を思い、みんな泣いてました。

感情移入しすぎて、動けない人もいました。

まるで保育園側が加害者かのような記者会見。

実は先週、札幌でも似たような事故で保育士が巻き込まれたケースもありました。

そこに5月病が重なり、ひどく落ち込んでましたね。


そんな後輩2人をサポートするべく外食ですよ。

あ、一番後輩は私でした(・`д´・;)

ほら転職組だから、先輩のようにいたけど実際後輩なんだよね(笑)

まぁ年齢もひとつかふたつしか変わらないから。

ご飯で少しは元気が出たみたいで良かったよ。

仕事辞めたい辞めたいと言ってたけど。

今日の勤務に来てくれるといいな。

自分の人生なんだから、続けるも自由、辞めるも自由ですよ。


話は変わって、やっぱりここの店はおいしいなぁ。

3月に行って再訪すると宣言してたもんね。

コスパだけ考えたら飛び抜けてる。

安いから同僚にも奢ることができたもん。

Bランチ、Cランチと食べてきたから次回はAだね。

ちなみに平成最後と、令和最初の外食はお寿司でした。

日本人はやっぱりお寿司が好きなのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/05/10 08:23 ] ワンコイングルメ | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する