FC2ブログ








5月29日取引結果(親が精神病なら子供も精神病になる?)

包丁の事件が全国で多すぎる。

本日の結果は、GMO+16.2pips、SBIFX+11.59pipsでした


ドル円がみるみる上げてきました。

24日以来の高値を更新。

久しぶりに元気の良いチャートですね。

仕事でも、こんな業績のグラフ出たら最高に気分が良さそう。

人生アゲアゲ、チャートもアゲサゲ。

ノリノリで人生の道を歩んでいきたいね。

5月も残り2日、最後にとちらないようにやっていくぞ。


ここ3日間で包丁を使った事件の多い事にビックリ。

まぁ最近は大きな事件がありましたよね。

テレビで報道されると、心が弱い人は影響受けるんだろうなぁ。


最近では人間が持つ遺伝子も研究されてますね。

よく問題視されてる3つの心の病。

精神病、アル中、犯罪「反社会性パーソナリティ障害」


これらの病は子供にも遺伝するんです。

じゃあどのくらい遺伝するのか?という話ですよ。

親の背が大きいと、かなりの確率で子供も大きいですよね。

身長の遺伝は66%。

体重の遺伝率が74%。

身長・体重は周りをみても、親からかなり遺伝する事がわかります。


じゃあ、統合失調症や双極性障害(躁うつ病)の遺伝率はというと・・・。

何と驚きの8割を超えていますΣ(゜ロ゜ノ)

統合失調症の遺伝率が82%。

双極性障害の遺伝率が83%。

サイコパスの調査もイギリスで81%と出ましたね。


これらの数字は正直ショックですが。

目を背けずに、受け入れる事って大切ですよね。

私達保育士も、親が精神病ならもちろん子供をマークします。

病気の遺伝子もそうだし、親が病気の環境の中で育つと。

何かしら変な行動をする子がいる(可能性が高い)


最近の包丁事件もそうだけど、誰かがやると連鎖がはじまる。

俺(私)はこんなに辛いんだ、あの人がこんな事をやったならば自分もって続いて行く。

自分より弱い人弱い人へと攻撃態勢になっていく。

中高年の人が子供に向けて攻撃するように。

園児もまた赤ちゃんへと攻撃対象が向くことがある。

本当に何とかせねばいけませんね。


まぁよく言われる事ですが、他人の気持ちをわかる努力をする事が一番だね。

自分も辛いけど、もっと辛い人がいる、ならば自分も頑張ろう!という気持ち。

他人に気遣いができる人は、病気にも負けず犯罪者にもなりませんから。

自分の事しか考えてないから、暴言吐いたり愚痴を吐いたり変な行動するんだよね。

気遣いのできる人を目指してがんばりましょう。

特に日本の中高年のメンタルの弱さは今や世界問題。

どうしてこうなったんだろう?・。・?

アメリカやイギリスの報道とかみて、悲しくなるのは私だけじゃないはず。

上の者が弱いと、自然と下の者も影響受けておかしくなるから注意しましょう。

辛い時こそ明るく生きていきたいね(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2019/05/30 06:24 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する