FC2ブログ








値上げの前に緑のたぬきと赤いきつねを買ってきた

6月に入り、色んな物が値上がりしてます。

中には生活に欠かせないのもあるから辛い所ですね


紙製品、カップ麺、お菓子、飲み物、アイス、色々あがります。

映画の観賞も値上げという事でう~んって感じ。

まぁ企業努力だけでは抑えられない部分もあるんでしょうか。

消費税増税後の対策じゃないからね。

10月に増税されたら、そこからちゃんとまた上げてくるから。

そんな訳で値上がり前にカップ麺を買ってきました。

緑のたぬき赤いきつねです。

カップ麺

東洋水産を代表とする主力の商品ですね。

6月1日の出荷分から価格が引き上げされますが。

いくらになるか知ってますか?

そう、答えはズバリ1個193円ですヽ(oゝω・o)

た、た、たかいよ~~~~~。

でもね、現在の価格が180円って事をみんな知らない。

これは公式のHPにもちゃんと書いてあります。

値段


この会社の良い所が、希望小売価格を設定してない所だよね。

私も商売人だからわかるけど、メーカーから色々言われるんです。

この商品は最低〇〇円より絶対安くするな!とかお決まりがある。

希望小売価格を設定してないという事は、いくらでも安くできるんです。

ここから先の価格はスーパーの体力であり、気持ちの問題だよね。

そもそも現在でも180円で売ってるのなんてみた事ないでしょ?・。・?

今後はどうなるかわからないけど、値上げされた分くらいは上げてくるかな。

もうちょっと買ってきても良かったかも。

赤いきつねの揚げは最強だよ。


確か前にも書いたと思うけど、全国で味が違うんだよね。

東日本と西日本では味が違います。

そして、関西と北海道も味が違うんです。

つまり、赤いきつねは4種類の味があるんですよ\_(・ω・`)ココ重要!

北海道版は利尻昆布を使ってるからスープが本当においしい。

グイグイ飲んじゃうもん(笑)

さぁ値上げ前に買えるものは買っておきましょう。

あ、トイレットペーパー買い忘れた、行ってくる(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/06/02 15:48 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する