FC2ブログ








6月3日取引結果(パワハラ防止法について)

天鳳で3段に返り咲きました。

本日の結果は、SBIFX-21.36pipsでした


3段と3万をかけてみました。

麻雀が知らない人には何を言ってるんだ!って感じですね。

おはようございます。

一時107円台に突入って事でサゲサゲじゃないですか。

今はギリ108円台をキープしてますが、今後はどうなる事やら。

よーわからんけど、とりあえずロング保有してみた。

原資回復したばっかりだってのに危険すぎるかな?

まぁ自分のお金なんだし、やりたいならやっちゃえー。


最近、パワハラ防止法が成立したみたいでおめでとうございます。

そして、ありがとうございます。

ハラスメントといってもたーーーーくさんありますよね。

セクハラ、パワハラ、モラハラ、三段腹・・・あ、ちがうか(笑)


これによって企業には対策義務化が課されます。

早ければ大企業は2020年4月。

中小企業は2年後の22年4月。

ん?あれ?個人企業は入ってないけど?・。・?


もしセクハラとかされても大企業だったら組合とか守ってくれるじゃないですか。

普通のそれなりの会社でも上司だったり、同僚だったり守ってくれる人がいる。

個人の場合って・・・どうすりゃいいんだろ。

女性のフリーランス、つまり個人で仕事してる人のセクハラされる数は半端ない。

内容もハッキリ言ってエグイからね><

オヤジギャグのセクハラレベルじゃないから。


あとは逆に、この制度を利用する変な人が出てくるのが心配。

真面目に働かないで怒られたのにパワハラだ!とか訴える人出てくるから。

この制度は正直、危険がかなり含んでると思いませんか?

特に精神病系の人は本当に扱い方が難しい。

これ先日にあったマジな話なんですが。

健常者と病人の人を同等に扱ってたら、
「私、精神病で体力にきついんで優しくしてください」と怒られ・・・。

病人の人に、休みながらマイペースで動いてくださいと言ったら。
「上司に報告され、あの人が差別して仕事くれません」と怒られ・・・。

ツライなら帰っていいですよ!と言ったら。
「あなたのせいで貰える残業代が出なかった」と怒られ・・・。

翌日に仕事しなくても残業代を払いますから帰っていいですよ!と言ったら。
「仲間外れにされた」と怒られ・・・。

しまいには精神的に傷ついた!と言われ慰謝料まで請求してきたから><



仕事しないでお金もらえるんだよ?最高の贅沢じゃない??

こういう時にどうするか誰か正解を教えてください。゚(゚ノД`゚)゚。

これこそが逆パワハラじゃないのかな?・。・?


今さ、政府が精神系の病気の人を会社の割合で5%雇ってくださいってやってるでしょ。

あれね裏を言うと、雇った会社の方にすごい儲かるような仕組みになってるのよ。

それなのに、いまだに堂々と名乗り上げる会社ってほぼ皆無。

そんな利益より、そういう人達が起こすトラブルや、周りも同時に腐るほうを恐れてる。

腐ったみかんを入れると、悲しい事に伝染していくんだよ。

かわいそうだけど、これが現実問題にあるよね。

もし強引に雇ったとしてもいじめにつながったりするでしょ。

やけになって犯罪に走る例も過去にあったし。

それで会社名が報道されるだけで大ダメージだからね。

線引きが難しいけどパワハラや逆パワハラをやめよう(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2019/06/04 08:06 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する