FC2ブログ








ワンナイトラブでさようなら

YOSAKOIソーラン祭りが閉幕しました。

大賞は昨年に続き2年連続で北海道枝幸町の「夢想漣えさし」


おはようございます。

昨日は睡眠時間1時間で仕事行ったら大変でした。

疲れてる事もあり、胃が食べ物を拒否して何も食べれず><

飲み物でさえ受け付けてくれなかったから。

そんな状態も仮眠したら無事におさまりました。


身体が癒されたら、次は心の癒しという事で車で走りに行ってきました。

車をチューニングするにあたって、パワーをあげたら必ずどこかにひずみが来ます。

まさに何かを得るには何かを失う。

じゃあその代償が大きければ大きいほど、得られるものも大きいのではないかと。

そんな訳で、エンジン内にある部品を根こそぎ取り外してみました。

部品外し

モラル的な事もあり名称は避けますが、この状態で走ってきた。


結果的には一晩でエンジンがぶっ壊れました。

これぞワンナイトラブ仕様ですね(笑)

だけど、それと引き換えに得た力はすごかったよ。

馬力でいうなら、ほぼ何も変わってないんだろうけど。

レスポンスの良さが全然違ったね。


よくチューニングにおいて費用に対する効果はどうかと聞かれる事が多いけど。

これは人の価値観によって答えが違うからね。

この車とも今夜でさようならですよ。

下取りに出すためだけに買った車だから覚悟の上なんだけど。

どんな短期間でも保有すると、不思議と愛着が湧いて寂しくなるね(TOT)

まぁ別れがあれば出会いもありますから。

本来、車を直すはずの仕事の私が車を壊すのも変な話かもしれないけど。

自分自身で体験するというのも立派な財産になるよね。

他人から聞いた話じゃなく、どこからかデータをみて言った事ではなく。

体験話というのはお客さまも何より信用してくれるから。

男社会の中で、ただでさえ女という事で甘く見られてる所もあるし。

だからといって、そこに負けたくないし、そこを理由に逃げたくもないんだよね。

保育士と車の二刀流で中途半端と思われがちだが。それなりにやってるよ。

ただ時間がどうしても半分半分になるからね。


他にも介護事業所とか、イベントのボランティアとか結構色々やってるのもあるから。

あ、だから中途半端と思われるのかな。

色々やると本当に大変だけど楽しいのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/06/10 06:24 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する