FC2ブログ








札幌2歳女児衰弱死事件から1週間

エンゼルス大谷君が前田健太投手から7号のホームラン。

メジャーで日本人対決を見ると熱くなりますね


大谷君のホームランの打球の速度がすごかった。

7号という事で、7つながりの記事いきますか。

北海道の札幌で起きた2歳女児衰弱死事件からちょうど1週間が経過しました。

同僚を連れて容疑者の自宅マンション前に行って手をあわせてきました。

本当にやるせない事件ですね。

なぜ幼い命はまたも救えなかったのか?


育児放棄(ネグレクト)は勘弁してもらいたい。

容疑者も4ヵ月までは子供想いのツイートをあげていたのに・・・。

母親と交際相手が逮捕された訳ですが。

体に複数のたばこ痕があり、体重も極端にやせていたことが判明。

育てられないなら施設でも預けたほうがよっぽどその子にとって幸せだよね。


北海道の虐待通報の数を調べてみたら2018年度に800件。

過去5年間に立ち入り調査したのはわずか5件ですよ?

1年間に1回ペースっておかしいでしょ。

確かに児童相談所の職員も1人につき150~200人くらい担当してて大変そう。

だけどしっかり保護してもらいたい。

全国では冤罪のケースで子供が階段から落ちただけなのに。

子供を虐待してると勘違いされ、無理やり保護された冤罪のケースもあるようですが。

とりあえず保護するのはありなんじゃないでしょうか。

希望の光である子供達を虐待する親から守ってほしい。

保護


あとは警察と児童相談所の横のつながり。

そして行政とも密に連絡やつながりをしっかりしてほしい。

私達、保育士も預かってるお子さんの怪我には注意するべきだね。

叩く親って本当に増えてきたと感じるよ。

それがしつけなのか、虐待なのかは判断が難しい所ではあるけど。

怪しいと思ったらバンバン通報するべきだね。

もし間違ってたら、ごめんなさいでいいじゃん。

怒られるのをおそれて躊躇してたら取り返しがつかなるなるかもしれない。

皆さんも近所でいつも泣いてる子供がいたら通報しましょうヽ(oゝω・o)

子供は我々の宝であり希望ですよ。

もし自分の子供がいけない行動をするとしたら。

それは親のあなたにも原因があると思う。

愛情を持って育てれば、きちんと愛情を持った子供になる。

子どもは父母の行為を映す鏡である(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/06/13 09:54 ] 保育士 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する