FC2ブログ








仕事に必要な車を買ってみた(2台目)

営業車についてのお話です。

営業車

延び延びになっていた車が届きました。

お値段はズバリ価格で286万円です。

だけども私が実際に払う金額はコチラ。

見積もり

ピッタリ半分くらいですね。

あ、中古を買った訳じゃなくて新車を買ったんですよ。

新車で買って、いらない不必要な部品を売りさばいたんです。

その差額が140万円ジャストって事ですねヽ(oゝω・o)

そもそも、そうしたら新車と呼べるのかって話ですよね^^;


本当は車体だけ欲しかったのですが、それはできないと言われたから><

エンジン、マフラー、タイヤ、そんなのは全部いらない。

私が一から集めて、ぜーんぶ作り直すから。

ただ、それらをつけてないと愛知県の工場から北海道に運べない。

タイヤつけてないとフェリーに載せる事もできないよね(笑)


まだ色々やらなきゃ走る事すらできない状態だけど。

これが完成したら、やっと従業員を雇う事ができる。

1年に1人ずつ雇って、5年以内に法人化。

会社法の規定では最低社員3人が必要なんです。

そしたら私も念願の代表取締役になれる訳ですよ。

これらを目標に掲げてやっていきますか。


これで私の所に現在車が3台あります。

先月の時点も3台あったけど、あれは今回の下取り費用をGETするため。

あの車は1ヵ月ちょいでサヨナラしました。

今回の3台はず~~~っと大切にしなきゃ。

税金とか車検とか払って行けるか不安だけど。

払っていけるかじゃなく、払っていくしかないですね。

※2台は営業車なので毎年車検を受けなくてはいけません。


今回も銀行から半分お金を借りてローンを組んだので。

私の借金総額は250万円になりました。

スマホの分割審査にすら落ちた私が、車のローンを組むには大変だった。

それなりの頭金を要求されたもんね。

今日から質素な生活をしていくぞ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/06/15 22:06 ] フリーランスへの道 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する