FC2ブログ








我が子(車)は平等に可愛がりましょう

昨日の雷は恐怖すら感じました。

午前中だけで2000件以上の雷ですよ


早起きして朝から色々と作業するのもいいですね。

心に余裕ができるってもんですよ。

新車が届いてからの日々は車のセッティングに追われてました。

今は電子制御の時代だし、全てオートだから普通の人は何もしないんでしょうが。

その設定が最良か?って言われたら違うじゃないですか。

可もなく不可もなくの設定が私は好きじゃない。

より1ミリでも良く、そして自分の味を出したくなるのです。


久しぶりに違う車に乗ったら調子が悪い。

なんか変な異音がする。

新車ばかり相手してたからスネちゃったかもしれない><

よく聞くよね、新車を買った途端に前の車が壊れるケース。

やっぱり車は機械とはいえ、ちゃんと感情もあるんですよヽ(oゝω・o)

私は3台をずっと維持していきたいので修理を考えてると。

まさに絶妙のタイミングでトヨタから定期点検の電話がきました。

普段なんかまず定期点検なんか受けないけど。

これぞ渡りに船と言わんばかりに行ってきましたよ。

点検

最近、女の子の整備士も増えてきましたね。

女性目線の細かいチェックや作業は整備に向いてると思います。

私の所にも整備できる営業がいたら強いなと思うよ。


あ、車は1時間半かけて何とか復活。

異音がしてた部品を交換した訳じゃなくて。

それを丸ごと取り除くという荒技にしときました。

今はお金ないし、半年後の車検までに何とかしなきゃ^^;

私が新車ばかりに構ってたからきっと怒っちゃったんだよ。

我が子は平等にかわいがらなきゃね(笑)

すねて怒っちゃって機嫌悪くなることもあるよ、

ちゃんと今日から日替わりで3台を乗りこなします。

洗車する時も3台同時にするようにしようっと。

オイル交換だけは・・・個々のタイミングでする(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/06/23 07:48 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する