FC2ブログ








シシトウの苗を買ってみた

福岡ソフトバンクホークスさん、交流戦Vおめでとうございます。

交流戦15年で8度目って事で安定的に強いですね


おはようございます。

6月も残す所あと1週間ですが。

いつも月末にやってくる金欠の日々です。

なんと財布には563円しか入ってない(・`д´・;)

金欠を解消するためにシシトウの苗を買ってきました。

シシトウ

これがうまくいけば今年の夏は野菜代節約できる。

なぜシシトウにしたのか?

とても作りやすい部類の野菜で、なんと言っても収穫量が多いから。

もう味の好みとか言ってる場合ではありません(笑)

野菜が高くて買えないなら作ろう精神です(`・ω・´)シャキーン

特に難しい技術もなく、放任栽培で良いって聞いたから。

放任栽培なんて私にピッタリの言葉じゃないですかヽ(oゝω・o)


ただ問題があるとしたら・・・肥料が高くて買えなかった事><

肥料がないと生育できないのかな?・。・?

まぁとりあえず頭で考えてもわからないしやってみよう。

仮に失敗したとしても次に繋げればいいし。

私、FXでも麻雀でも仕事でも何でもそうなんだけど。

とりあえず実行してみるヽ(*´∀`)ノ

そして、失敗のたびに悪い点を改良していけばいいんじゃないかな?

やる前からピーチクパーチク言う人って好きじゃないんだよね。

そういう人って口だけで行動すらしないでしょ。

失敗したっていい、まずはチャレンジだ。

その経験こそ自分の財産になるよね。

成功するまで何度だって立ち上がるんだから。

無農薬、無肥料でレッツトライ。

苗の段階で食べたくなる私はどうかしてるかも(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/06/24 07:39 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する