FC2ブログ








6月28日取引結果(スーパーでトラブルになった)

大阪以外でもテロ警戒の警備がすごいですね。

本日の結果は、GMO+6.1pips、SBIFX+7.50pipsでした


おはようさーん。

あちらこちらで警察犬を連れてるおまわりさんがいる。

今はG20の真っ最中だから仕方ないか。

ドル円が朝っぱらから元気がいいよ。

右肩上がりのチャートは何度見ても嬉しくなる。

今回のは急激にあがりすぎだけどね。

これはFXだからとかじゃなく、仕事の影響かもしれないけど。

今は便利な時代で数字を入れたらすぐグラフができちゃうから。

チャートも営業成績も、一気にあがるよりもジワジワあがったほう理想かな。

6月もお疲れ様でございました。


取引は終わりだけど、6月は残り2日あります。

今日は財布にお金が残ってないから、ポイントで買い物しようと行ってきました。

そしたら会計の時に店員さんが。

このカードのポイント残高は0です。

(ヾノ・∀・`)イヤイヤ、そんな事はないです、と。

しっかり確認してくださいとお願いしたら、0円の一点張りですよ。


私は前に400円ぐらい残ってたの記憶してる。

たまに買い物してるし、そもそも0円って事自体がまずありえない。

お金があったら黙って現金を払って帰る所ですが・・・。

財布の中には数十円しかなく私も引き下がれないわけですよ(笑)

サービスカウンターでもう一回私のポイントを確認したら。

やっぱりポイント残高が0円って出た(・`д´・;)


もしかして400円残ってたの私の勘違いだったのかな?・。・?

まるで泥棒をみるような感じで高圧的な態度で色々言われたけど。

機械が0円ってなってるし、ここは私も謝り素直に退散。

だけど家に帰って家計簿に貼ってあるレシートをチェックしたら。

残高が437円残ってるわけですよ。

もちろん、もう一度すぐ引き返してレシートを持って突撃。

そしたらシステムの不備だとわかりました。

やっぱり私の記憶が正しかったと証明されましたよヽ(*´∀`)ノ


ただ、さっきの高圧的な態度で色々言われたのが気にくわないけど。

そこは私も大人なので寛大な心で許してあげました。

私じゃなく、たぶんそこら辺の人だったらキレてるよ。

キャッシュレスな時代になると、こういう事が増えそうな気もする。

仕事柄1円以上のレシートは全て取ってあるから助かった。

機械システムだって不備があったりするし、エラーだって起きるんだから。

レシートは絶対に残しておくべきだと思ったよ。

事件のアリバイになったりする事もあるんだよ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2019/06/29 06:51 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する