FC2ブログ








車のドアが開かなかった

来週の選挙の日に向けて選挙カーがあちこち走り回ってますね。

一人でいる時に数人で手を振られると少し恥ずかしい


こんばんは、休みの日の前の夜更かしって嬉しいよね。

みんなが寝てる時間帯にお得感がある。

今日、車で買い物に行こうとしたら・・・。

車のドアが開かなかった><

ん?なんで?・。・?

私のスマートキーちゃん、どうしたの?と思ったけど。

冷静に考えたら、電池切れですね。

もう、しばらく電池交換した記憶がない。

そんなわけで蓋を外して中身を確認。

スマートキー中身

どの電池ボタンの種類かもわからなった。

電池

ちゃんと現物を確認した上で買い物に行ってきたよ。

車によって電池の種類って微妙に違うからねヽ(oゝω・o)

そもそも電池が減ってきたら警告とか出るのに。

ドアが開かなくなるぐらい気がつかないって私ってヤバイよね(笑)

毎日同じ車に乗ってないから、それが余計ダメだったかも^^;


ちなみに、この部品の名前って車会社によって全部違うからね。

その人がなんていうかで、その人の持ってる車会社がわかるってなもんですよ。

スマートエントリーとはトヨタ自動車の商品名。

日産だとインテリジェントキー。

他には・・・書くのめんどくさいから貼っちゃおう。

スマートキー


私が冒頭にスマートキーちゃんって言った事からも。

トヨタユーザーだってのがわかる人にはわかるんですよ。

こういう事を覚えておくと、誰かと話する時のネタになるよね。

鍵の名称をチラっと言ったら、〇〇の会社の車に乗ってるんですか?って。

そしたら結構みんなビックリして、どうしてわかるの?ってなるから。

些細な会話でグっと距離が縮まる事ってあるよね。

ビジネスでも飲みの席とかでも使えるんじゃないでしょうか。

会話してこそ、その人の性格がみえてくるのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/07/15 02:24 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する