FC2ブログ








牛丼を作ってみた

にゃんたまHouseの黒猫の名前が「なな」ちゃんに決定。

黒猫ちゃんは不吉でもなく、幸せを呼ぶ福猫です


22日はカーフリーデー。

私も車を使わずに過ごしました。

本当は甥っ子と姪っ子を連れて外食に行く予定でしたが。

車を使ってはいけない日だったので、自宅で料理を作りました。

今回は牛丼にチャレンジヽ(oゝω・o)

牛丼手作り

甥っ子の為に、某牛丼チェーンの味を真似てみた。

コトコト時間をかけて肉を柔らかく、そして味を染み込ませたよ。

牛丼

うん、味はめっちゃおいしかった。

好き嫌いが激しい子供達がおかわりしてくれたからね。

おいしくなかったらガチで一口くらいしか食べないから。

そこら辺は自信になったよ(笑)

明日の朝の分も作ったのに、夜で全部食べちゃったよ(・`д´・;)


隠し味に梨を使ってみたけど、某牛丼チェーンとは微妙に味が違う。

ネットで調べてみたらリンゴが正解でした。

次回はリンゴを使って作ってみましょう。

お肉の種類も同じだし、柔らかさも同じ感じだった。

後は微妙な細かい味付け次第だね。

そしたら本当に同じ味にできそうだよ。

でも、どうせならもっとおいしい牛丼を作りたい。

小さい子がそばにいると私も料理頑張れるのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/09/23 04:45 ] 料理修行中 | TB(-) | コメント:(2)

おはようございます^^
さゆりちゃんって何でもこなせるスーパー女子ですね(^^;
今度、さゆりちゃんの牛丼屋をオープンしてください!
食べに行きます^^

先日は、失礼しました汗
ひ孫さんでしたか(^^;

今日もブログ更新ありがとうございました
[ 2019/09/23 06:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆうじさん、いえいえ私なんて全然何もできないほうがですよ。
まぁ牛丼の味はなかなかだったけど(笑)
子供達にまた作ってとお願いされるぐらいまで頑張らなきゃ^^
[ 2019/09/24 18:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する