FC2ブログ








北海道に帰ってきたら寒すぎる

三国峠では雪が降ったそうです。

いつもだけど紅葉の前に雪が降りますね


やっと帰ってきました北海道。

低気圧の影響で風が強くて気温が寒い。

もう冬の匂いを感じました。

日帰りする予定が1泊になりましたね。

あ、お土産をちゃんと買ってきました。

東京ばな奈

大定番の東京ばな奈です。


東京っていったらコレしかないよね・・・。

売店の人に定番を聞いたら、必ず東京ばな奈って言われるし。

今回は他にないですか?と聞いたら「人形焼」「雷おこし」と言われたけど。

う~ん、あまり若い人は喜ばないような気がする・・・。

東京ばな奈も定番すぎて歓迎はいつもあまりされませんけど(笑)

生チョコとか若者が喜びそうな物があれば嬉しいです。


今回は甥と姪のために急遽東京まで行ってきましたが。

小さな子供の悩みって本当に難しいね。

親に相談すれば一番良いんだろうけど。

子供にとったら親に心配かけたくないで心に溜めちゃうから。

親にだけは言えないって子が多いよね。

ただ、何かしら言動で絶対S.O.Sは出してるよね。

そこに親は注意して見守ってほしいものです。


今回の原因は一つだけじゃなく複合的な事だったので大変でした。

学校、部活、塾、そして身内の死etc・・・。

色んなことが細かくボディブローのように効いてるんだろうなぁと感じましたね。

私も親の代わりに学校の担任や、部活の顧問、塾の先生とお話してきたけど。

全てが空回りしてるような状態。

ストレスを溜めすぎて朝になるとゲーゲー吐くし、身体にもじんましんなどができたり。

時に暴言吐いたり、現実が嫌すぎて仮想空間のゲームに逃げ込んだり。

とりあえず塾はやめる方向で、そして部活の朝練も中止にする感じで落ちつきました。


これで全てが解決する訳ではありませんが・・・。

少し楽になるって知って変化がありました。

宿題のノートをみたら、あからさまに書いてる字が大きくなったΣ(゜ロ゜ノ)

これからやっていける自信がついたのでしょうか。

よく文字は心を表すなんて言いますが本当かもしれませんね。

一番元気がない時期は、一番文字が小さかったから\_(・ω・`)ココ重要!


さらにビックリしたのが私が北海道に帰ろうとした時にね。

何と大好きなゲーム機をくれるって言うんですよ。

ご飯と寝てる以外、ずっとゲームをしてる子がビックリ発言!!!

これで仮想空間の世界に逃げ込まなくても大丈夫って事なのかもしれませんね。

ずっとゲームをするのも精神的な事だったんだなとわかりました。

今後も注意深く見守ってあげたいと思います。

小さな心は小さな事でも繊細に傷ついていく。

小さな命を全力で守っていこう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/10/10 02:06 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する