FC2ブログ








交換しなきゃいけない車の部品代が35万円を超えた

14日の朝は寒かったですね。

帯広、旭川、釧路で初氷が観測されました


もうすっかり冬の匂いを感じる季節になりましたね。

冬になる前に車を冬仕様にしないといけません。

タイヤだけ交換すればいいってものでもないんですよ。

そもそも冬タイヤも劣化したので今年は買わなきゃダメだし。

タイヤの他にも色んな部品が交換する必要があります。

12月に車検もある事から、ディーラーに行ってきました。

交換しなきゃいけない部品の見積もりを取ったら。

整備代

352,864円でしたΣ(゜ロ゜ノ)ヒィィィィ!


車検はコレとは別に点検検査料42,350円、諸経費71,930円がかかります。

合計したら467,144円ですよ。

個人的につけたい部品も加えると・・・。

間違いなく50万円は超えてしまう(TOT)


私の通帳に50万円なんてないんですけど(笑)

こ、これはローンを組まなくては^^;

そもそも車1台でコレだもんね・・・。

私が持ってる車は1台だけじゃないからね。

もう車をやめてバイク生活にしようかな?・。・?

この50万円でバイク買えちゃうよ。

でも今更400ccとか乗るのは学生みたいで抵抗があるなぁ。

1100ccとかリッタークラスだったら堂々と自慢できるけどねヽ(*´∀`)ノ


今から車検までの間にコツコツ部品を自分で揃えますか。

部品取りで買ったりネットの力を駆使してみましょう。

見積もりだした手前トヨタでも多少は買わなきゃね。

車の馬力を2倍にあげたら、壊れる部品の消耗は2倍どころじゃない。

3倍、4倍の速度で悲鳴をあげていくのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/10/15 04:46 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する