FC2ブログ








滑って転んで頭を打って手術

病院での寝泊まりは疲れる。

それもあるけど少し怖いのもある


こんにちは、久しぶりに我が家に帰ってきました。

知り合いが冬道で滑り頭を打って、病院で手術するという出来事がありました。

連絡もらった時は本当に焦りましたよ><

まぁ無事で命に別状もなく安心したから記事に書いてます。


夜に病院に行ったんだけど、夜って暗いし明かりもついてないし。

大きな道路沿いでも無かったので見つけるのに苦労しました。

脳外科

唯一、玄関前の看板だけ光ってたけど、近くにいないと見えなかった。


私が到着した頃にちょうど手術室に入る前でした。

手術と言っても軽度なもので、手術時間は30分の予定。

でも実際かかった時間は90分でちょっとびびりました。

局部麻酔が今いちうまくいかなかったそうです。

その日は念のために、ICU(集中治療室)でずっと24時間監視体制。


意識はあったので話をしたけど本人は元気だった。

頭にドリルで2つ穴を開けて、血腫を取り除く管がつけてありました。

ビックリしたのが頭の手術なのに、髪の毛を一切剃らずにできるんだねΣ(゜ロ゜ノ)

髪の分け目からドリルを入れたみたい。

髪は女の命なので本人も喜んでましたよ。

医者から生年月日を聞かれて、1999年〇月〇日。

私「え?・・・」

ボケなのか本気なのか、サバ読んでました(笑)

後々この事を聞いたら、記憶になかったです^^;

ちょっとした意識混濁だったのでしょうか?・。・?


家族もいたし、ちょっと落ちついたので私が帰ろうとすると。

「ずっとそばにいて~」って必死に言うもんだから。

病院に寝泊まりしてきましたよ。

次の日からはすこぶる元気で困るくらい。

私も一度家に帰り、着替えとお風呂入ってまた行ってきました。

お見舞金を渡して、テレビカード(病室でテレビみれる券)をプレゼント。

そしたら何て言ったかわかりますか?

BS放送がみたいんだけど。

それは私じゃなくて、病院に言ってよ(・`д´・;)

VIPルームじゃないとBSとか見れるテレビはなさそう。


まぁ何はともあれ無事で元気で良かったよ。

氷で頭を打ったらしいけど、冬道は怖いね。

それも若者なのに、お年寄りみたく入院になるとは><

頭は若者もお年寄りも関係ないって事ですね。

冬の転倒には充分気をつけましょう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/01/18 12:55 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する