FC2ブログ








DQビルダーズプレイ日記13 (石のまもりの秘密をさがせ)

前回は回転斬りを習得しました。

今回は石のまもりの秘密をさがせ


ロロンドおじさんからコンパスをたよりに秘密を探ってこいと言われました。

ビルダーズ60

このおっちゃんはいつも命令してばっかり。

たまには自分で行動してよ!って思っちゃう^^;


ビルダーズ67

目的地に着いたらいかにもって感じのお城を発見。

そこの前で幽霊となってる兵士のお願いで石のまもりを修理。

ほーこれが石のまもりってやつですね。

石垣で守りを固めつつ、足元のトゲわなでモンスターにダメージを与える、と。

何もせずに敵がバッタバッタと倒れていくよ(●^ω^●)


ビルダーズ68

廃墟のお城の中に入るとロロニアっていう元町長がいました。

幽霊に続き、今度は亡霊ですよ^^;

名前がロロニア?ロロンドおじさんのご先祖様でしょうか?・。・?

城の屋上で待つと言って消えちゃいました。


ビルダーズ69

屋上にいくと、景色をみせたかったと言われました。

あと寒いギャグも言ってたけど、話が長いから忘れたよ(笑)

ダラダラ喋られるとついボタンを連打してしまう。


話を聞くと、近くの宝箱が開ける事ができ「石のまもりの記憶」GET。

ビルダーズ70

そしてロロンドおじさんに任務完了の報告っと。

今回はちょっと不気味な旅となりました。

でも、お城の中には家具とかじゅうたんとか宝の山。

これで町づくりも豪華になりそう。


石のまもりからヒントを得て、かたい壁はモンスターも壊せない、と。

よし、負けずにやろうと思い私も一気にリフォームしました。

ビルダーズ71

壁を土から全部石垣に、床も土だったのを全部床石にしました。

もうカッチカチやで、これでモンスターにも破壊されないでしょ。

城塞都市みたくなってきたよ(o≧▽゚)oニパ

この作業だけで何時間かかった事か・・・。

う~ん、でも町って感じがしなくなったね。

外側はともかく、内側は土壁でも良かったかも。

あれ?次のクエストは何だっけ。

リフォームに時間かけすぎて忘れちゃった(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する