FC2ブログ








DQビルダーズプレイ日記14 (ショーターとの出会い)

前回は石のまもりの秘密を入手しました。

今回は色黒男ショーターとの出会いです


石のまもりの秘密がわかったので作ってみた。

ビルダーズ72

この守りの壁は厚そうでいいね。

そんじょそこらの雑魚レベルならまずは大丈夫なはず。


ビルダーズ73

無事完成してロロンドおじさんも喜んでおります(●^ω^●)

うぉおおおって所が嬉しさが伝わってくるね。


ロッシからのお願い「作業部屋を改良してくれ」

ビルダーズ74

「革ぶくろ」と「カベかけ松明」と「道具屋のカベかけ」を新たに設置。

「革ぶくろ」は、おおきづちの里に出現する巨大なおおきづちを倒すと落とします。

「カベかけ松明」は「たいまつ×1」と「銅のインゴット×1」

「道具屋のカベかけ」は「木材×1」と「染料×1」


ビルダーズ75

モンスターバトルに勝ったら新たな仲間が出現。

色黒男の名前はショーター。

とほうもなく旅を続けてきただけあって色黒ですね。

今までで一番まともなような気がする(笑)


ビルダーズ76

モンスターバトルに勝ったら旅のとびらもGET。

この旅のとびらの光が神々しくていいね。

これでまた新しいエリアへと冒険を続けることになりそうです。

町の人数も6人(私、ピリンちゃん、ロロンド、ロッシ、ケッパー、ショーター)になった。


みんな作業とかして、気がついたら収納箱に物が入ってたりするんだよね。

人数が増えてきたらたくさん入るようになるのかな。

たくさん仲間ができて嬉しいよ。

モンスターも仲間にしてみたい(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する