FC2ブログ








DQビルダーズプレイ日記20 (メルキドのボスは守り神のゴーレム?)

前回はモンスターのスライムを仲間にしました。

今回はメルキドを支配してるボスは誰なのか


まほうの玉を完成させました。

ビルダーズ108

必要な素材は「ばくだんいし×3」「鉄のインゴット×1」「ひも×1」

ばくだんいしは爆弾岩を倒すと落とします。

急いで倒さないとメガンテが来るので要注意。


ピリンちゃんからお願い「やくそうを5つ作って」

ビルダーズ109

5つあげると、ピリンちゃんが作った2つを合わせて7つ全部くれます。

いつも他人のために働いて、自分のために役立ててって事でした。

もぉーピリンちゃんは優しくて涙が出るよ(TOT)

※このタイミングでメルキドシールドのレシピをひらめきます。


ロロンドおじさんから「メルキドシールドを作るのだ」

ビルダーズ110

【メルキド録】に書かれていた中で最強にして最大の防壁。

材料は「オリハルコン×5」「ゴーレム岩×3」

オリハルコンは旅のとびら・緑のエリアにありました。

ゴーレム岩は赤のドムドーラエリアのエリアのストーンマン(でかい方)から入手。


ここから3回連続モンスターの襲撃があります。

敵の強さもグーンとレベルアップしててなかなか大変。

ロッシからメルキドのボスの情報を聞きます。

ビルダーズ112

ゴーレムが人間こそメルキドの敵と判断した、というショッキングな言葉。

え、ゴーレムは守り神だったのでは?・。・?


ビルダーズ113

ゴーレムは人間が憎かったのではでなく。

ただメルキドを守りたかったから人間を襲ったという事ですね。

ゴーレムが町を襲うはずないと言っていたロロンドおじさんも過ちを認めていました。


次回はいよいよ、メルキドの支配者ゴーレムとの戦いです。

どうやらこの地の最後の戦いになりそう。

装備を完璧にして、回復薬も準備してがんばるぞ。

あ、ボス戦の前に腹ごしらえしときましょう(笑)

戦闘は慣れてきたけど、決してうまくはないから心配。

私は戦いより、コツコツ部屋を作ってるほうが向いてるみたい。

町に平和を取り戻すために気合入れて戦うのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する