FC2ブログ








快気祝いをもらいました

コロナと騒ぐ一方で、その裏でインフルエンザもすごいですね。

まだまだマスクの需要はありそう


米国で季節性インフルエンザが猛威をふるい死者1万2千人にのぼってます。

実は新型コロナでは?と最近では噂されていますね。

今年は五輪もあるし、何かと心配しております。

多少具合悪くなっても病院に行くのもまた不安。

免疫下がってる状態で行くと、ある意味もらいにいくようなもんですよ。


あ、そうだ病院といえばですよ。

先日、知り合いが雪道で滑って転んで入院してたんですが。

無事退院して、快気祝いをもってわざわざ家に来てくれました。

快気祝い

比較する物がないので写真じゃわかりにくいかもしれませんが。

めっちゃ大きいんですよ。

中身はね、コーヒードリップ×2、大きなジュース×2、フルーツ缶×2、クッキー缶。

こんなにたくさん貰って良いんでしょうか(笑)

この食料でしばらく私も生きていける。


しかも私が仕事終わってから、親御さんと一緒に家まで来てくれました。

本当に夜遅くなのに申し訳ない><

別にお返しなんて期待してなかったのに。

まだ定期的に病院通って治療は続くみたいだけど。

退院して通常生活してるみたいだし安心しました。


北海道あるあるだけど、冬道に慣れてても年に1~2回は転ぶからね。

氷なんてコンクリなみにかたくなってるし本当に痛いから。

車だって雪の塊に突っ込んでもバンパーがグシャってなるし。

歩きでも車でも雪道には充分気をつけましょう。

たまに車も横向いて突っ込んでくることあるからね^^;

暖冬で雪が少ないとはいえ、まだまだ注意が必要です。

快気祝いありがとうございました。

様子をみながら連絡したいと思います(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/02/19 05:28 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する