FC2ブログ








クロノ・トリガープレイ日記20 (大地のおきて)

前回は原始の時代にワープしました。

今回は大地に生き残りをかけて恐竜人との決着です


ティラン城に入りました。

クロノ122

檻の中で捕まっているキーノを無事に保護。


城の中をドンドン進んでいくと懐かしい敵がいました。

クロノ123

ニズベールRです。

帰ってきたニズベールがRを加えて登場。

このRはなに?リターンのRかな?・。・?

ニズベールRは天属性の攻撃以外を受けると防御力が上がるのが要注意。


さらに奥にいくとボスのアザーラとブラックティラノが登場。

クロノ124

大地のおきてに従い、存続をかけて人間と恐竜の勝負。

クロノとエイラの連携技・ハヤブサ斬りが有効です。

戦闘に勝ち、大地に生き残るのは人間だと決まった瞬間に・・・。

赤い星が降ってきました。

クロノ125

この赤い星こそ何とラヴォスという事が判明。

魔王が中世でどこからか呼び出した生物かと思われてましたが。

ラヴォスは原始の時代に誕生し、そこからず~~~っと生存してみたいですね。


巨大隕石っぽいラヴォスが空から降ってくるので逃げなくては。

クロノ126

キーノが助けにきてくれてギリギリ避難できました。

最後にエイラがアザーラまで救おうとしてて私は感動したよ。


ティラン城にラヴォスが激突。

クロノ127

あと少し脱出が遅かったら私もチリになってましたね。


ラヴォスの落ちた地点を調べてみました。

ティラン城は跡形もなく巨大なクレーターとなっており。

入ると、そこにはラヴォスの影響で時空が歪みゲートが出てきました。

クロノ128

そしてラヴォスはというと、大地の奥深く進んでいる。

地中の奥深くで星のエネルギーを吸い取る気でしょうか。

とりあえず誕生したゲートに入るしかなさそうですね。

エイラと旅するのは初めてだからドキドキ。

単体勝負なら彼女に勝てる人はいないのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/05/20 21:26 ] クロノ・トリガー体験記 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する