FC2ブログ








連載50周年記念「ドラえもん」のグリーティング切手をゲットした

「他人にできて、きみだけにできないことなんてことあるもんか。」

あるアニメのキャラの中で一番好きなセリフです


そのキャラクターとはドラえもんです。

ドラえもんがコミック連載開始から今年で50周年を迎えました。

それを記念して5月20日に記念切手が発売。

この話題は春先からすごい話題になってましたね。

ファンなら是非欲しい切手ですよ。

その貴重な切手を手に入れてきました。

ドラえもん50周年切手
63円×10の1シート、84円×10の1シート。


63円は、むぎわらしんたろう先生による描き下ろし。

むぎわら先生は藤子・F・不二雄先生の最後のアシスタントをされていた方です。

切手シートを2つ折りにして「どこでも」携帯しやすいデザインだよ♪


84円は、ドラえもんとのび太の1970年から1971年の連載初期のカットを配置。

だから体型がずんぐりむっくりでとてもかわいい(笑)

そして、ビックリするのがドラ焼きではなく「お餅」を食べています。

連載開始は1月号だったため、お正月=お餅だったみたい。

お餅だと季節が限定されてしまうので・・・。

連載の過程でどら焼きに変更していったそうですヽ(oゝω・o)


さっきチラっとみたら、もうオークションで転売されてるね。

しかもかなりの高値で驚いた。

そして、それでも買おうとする人がいた事にビックリ。

人気の切手商品だから価値があるのはわかるけどさ。

でも、まだ売れ残ってる場合があるかもしれません。

お近くの郵便局に問い合わせてみましょう。

ちなみに郵便局のオンラインではまだ現在も売ってました。

定価で買える内は定価で買わないとね。

転売目的だけで入手した人をみると悲しくなるよ。

ドラえもんはみんな知ってるし、家族で楽しめるよね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/05/21 05:14 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2020/05/22 07:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する