FC2ブログ








落とした携帯電話が見つかった

携帯電話ほど落として焦るものはないですね。

現金よりある意味大切な物ですよ


おハロー。

昨日の夜中にスーパーに買い物行ったんですが。

どこの店でもチョコボールが売り切れ。

チョコボール探しの旅に出て、4店舗目かな?

何とか発見できて家に帰ってきたと思ったら・・・。

今度は携帯電話がないではありませんか><

落し物をしない事で定評のある私がまさか携帯を落とすとは。

全部辿った道を通って探したけどなし。

明るくなるまで必死に走り回ったけどダメ。

警察に電話しても届いてなくて、半ば諦めかけようとしたその時に。

スーパーからありましたとの連絡がキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


警備員のおっちゃんが保管してくれてたようです。

駐車場にあったみたいで、車から降りるときに落ちたみたい。

誰かの車に踏まれてなくて良かった。

うちの姪っ子は忘れ物の天才で、何十回も携帯落としてくるから。

首掛けのストラップを買ってあげたんだけど。

首から携帯

私も同じようにこうやってしようかな?・。・?


それにしても姪っ子のいない時で助かりました。

もし、姪っ子に知られたら鬼の首を取ったみたいにボロカスに言われるから(笑)

かろうじて私の威厳は保たれたぞっと。


ビックリしたのが警察ってさ電話だけで遺失届ってできるんだね。

ささいな事なんだけど、遺失物届かと思ってたけど遺失届が正解ヽ(oゝω・o)

ちゃんと受理番号も貰えて驚いたよ。

先程解除の電話しましたが、ちゃんとHP上にも遺失物の情報が載るみたいだし。

ネット社会バンザイって感じですごいなぁと。

何はともあれ携帯が見つかって幸せ。

PCや携帯電話って個人情報の塊だもん。

疲労困憊だけど、寝てる暇なんてないのよね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/05/25 11:00 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する