FC2ブログ








クロノ・トリガープレイ日記23 (緑の夢)

前回は時を渡るタイムマシンを手に入れました。

今回は砂漠を緑の地に変える壮大なプロジェクト


何を植えてもすぐに枯れてしまう砂漠。

その原因は砂漠に巣食ったモンスターがいる模様。

クロノ141

枯れてしまう原因の魔物を退治しようと地底砂漠へ向かいます。


クロノ142

砂漠の中に不気味なモンスターがいましたよ。

魔物メルフィックが緑を根絶やしにした元凶のようです。

上半身・コア・下半身に別れ、属性攻撃が全て無効で戦闘が大変。


元凶のモンスターを退治して、いざ緑を植えようではありませんか。

クロノ143

そしたら、緑化に気の遠くなる時間がかかってしまう問題に直面。

生まれ育った地に緑に蘇らせたいと願うフィオナ。

何百年も働き続ける事ができるような人がいれば・・・って。

そんなの人間ではぜった~~~い無理(・`д´・;)

ロボットならともかく、あ、ロボ?ここはロボの場面かな?


ここでロボが自らワタシが手伝いたいと手をあげました。

クロノ144

ちゃんと耕したり、種を植えたりしてます。

ここでロボとひと時のお別れをして現代に移動。


中世から現代の世界に着くとビックリ。

何とキレイな森が完成しています。

クロノ145

ロボが過去で作業してくれたお蔭で、現代の未来が変わりましたヽ(oゝω・o)

過去にあったフィオナの小屋はなく、ロボが祀られたフィオナ神殿があります。


クロノ146

その神殿の中に400年働き続けたロボが祀られていました。

私達はタイムマシンで移動したから時間的に一瞬だったけど。

ロボにとっては400年ですから400年。


クロノ147

400年間、黙々と作業してくれた事に泣けてくる。゚(゚ノД`゚)゚。

ロボ、森をありがとう、感謝しても感謝しきれません。

あなたのお蔭で砂漠だった場所が緑化されました。


こんだけ頑張ってくれたロボを戦闘に使えない><

しばらくず~~~っと休ませてあげなきゃ(笑)

400年分の労働したんだからね。

たまに森林火災ですごい映像をみるけど。

あれだって復旧するまで何十年もかかるのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/05/26 21:50 ] クロノ・トリガー体験記 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する