FC2ブログ








クロノ・トリガープレイ日記25 (天空で待つものは)

前回はなげきの山で賢者を救いました。

今回は赤きナイフを手に入れたお話です


なげきの山が陥落して地の民の洞窟に避難。

クロノ153

そこに光の民のサラ様とジャキが登場。

そういえば命の賢者を救ってくださいと言ったのもサラ様でしたね。


突然ダルトンが現れてサラ様を連れていかれる。

クロノ154

止めようとしたボッシュが吹き飛ばされるっていう。


海底神殿には魔神器なる物があってラヴォスに関係してる模様。

クロノ155

その魔神器と同じ物質で作られた赤きナイフをゲット。


その海底神殿へ行くためにはどうするんだろ。

調べたら天空の女王の間から繋がってるとの話を聞いたので。

いざ女王の間へ行こうとしたらダルトン登場。

クロノ156

この手の調子に乗ってるタイプは弱いというイメージがあったけど。

意外と強くてなかなか大変でした。

HPを半分にする鉄球を使ってくるのでやっかい。

これはレベルも守備力も関係ないもん(笑)


ダルトンを倒すとワープホールが登場。

クロノ157

これで海底神殿へ行けるはず。


クロノ158

この一瞬だけチラっとみえた海底神殿にワーーーーープ。

色んな時代に行ったり、天空行ったり、海底までいったりと。

とにかく移動が多いゲームだなと感じました。

海底神殿とかみるからにヤバイボスとかいそうだよね。

魚みたいなボスだったら和むのに(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/05/30 16:07 ] クロノ・トリガー体験記 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する