FC2ブログ








クロノ・トリガープレイ日記26 (ラヴォスの呼び声)

前回は赤きナイフを手に入れました。

今回はまさかのラヴォスとの遭遇です


サラを救出するため海底神殿へ辿り着きました。

クロノ159

女王がサラの力で魔神器のパワーを限界まで引き上げようとしてます。


そんなサラを救出しようと海底神殿を進んでいると。

クロノ160

ダルトンの手下、ゴーレムシスターズが登場。

この二人にはめっちゃ苦戦しました。

ダメージを受けた属性攻撃で反撃してきます。

戦い方を理解しないと、苦戦する事は間違いない。


長い海底神殿を進み、魔神器のある祭壇にやってきました。

クロノ161

赤きナイフを取り出すと、グランとリオン自ら魔神器に突き刺さります。

だけどパワー不足で制御できず><

そして何がどうなったかわかりませんが・・・。

まさかのラヴォスが登場っていう。

クロノ162

「天からふりそそぐものが世界をほろぼす」攻撃で瞬殺。

一撃でやられて、さすがにどうする事もできない。

まさか大ボスがここで登場するとは思わないし(笑)


この時に預言者が突如現れてマントを取り正体が・・・。

クロノ163

やっぱり魔王だったんだね。

うちらと同じタイムゲートで来たのに、いないからおかしいと思ったんだよ。

こんな時に新事実が発覚。

魔王が中世でラヴォスを呼び出したのは人間を滅ぼすためではなく。

自らの手で倒すためだったと明かす。

何やら深い因縁がありそうですね^^;


魔王がラヴォスに向かってラッシュ攻撃をするけど全く効かず。

ここはやっぱり主人公のさゆり(クロノ)が行くしかない。

クロノ164

だけど、強烈なビーム攻撃みたいのをまともにくらい消滅してしまう。

ウソでしょ?さゆり(クロノ)が跡形もなく消え去ってしまいました・・・。

魔神器の祭壇に飛ばされた一行はサラによりペンダントの力で地上へ戻される。

クロノ165

目が覚めると、大災害により一つだけ残された村にいました。

だけど、そこにはさゆり(クロノ)の姿はなかった。

まさか・・・本当に殺されてしまったのかな・・・。

いや、きっとどこか違う場所にいるはず。

主人公がやすやすと殺されたりしないんだから(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/05/31 02:09 ] クロノ・トリガー体験記 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する