FC2ブログ








14年前に製造されたIHクッキングヒーターを買ってきた

北海道では30度を超えてきた所もあるようですね。

本当に夏って感じで暑かった日でした


私の住んでる札幌では最高温度が29.9℃でした。

どうせなら30℃を突破してよって数字ですね。

実は前から何度かホームレスの方達の為の炊き出しに参加してました。

でも今はコロナウイルスの為に色々と厳しい制限があったんです。

公園は貸してくれない、調理器具のレンタルも断られる、火を使う事も許可が出ないetc・・・。

安倍さん(政府)は緊急事態宣言を25日で解除しましたが。

北海道は独自で国が解除しようが、自粛を続けてきました。

が、それも6月1日午前0時から全面解除という事でハッピー。



これにより縛られた制限もそこそこ解除されるはず。

そこで炊き出しを復活させるべく、ある物を買ってきました。

そうIHクッキングヒーターです。

IHクッキングヒーター
【2006年製のSANYOのIH調理器】


これさえあれば、制限があろうと関係ないじゃないですか。

ちなみにもう製造もされてないし、サポートも終わってるっていうね。

だからこそ激安価格で入手できましたヽ(*´∀`)ノ

そもそもSANYOって会社がもうないよね(笑)

パナソニックに吸収されちゃったから^^;


【追加・訂正】※一応、会社としての形は残ってるようです、すみません<(_ _)>


ホームレスの方達なんて住所もないから給付金も受け取れないからね。

日本における弱者の人達というのはホームレスの方であって。

働きもせず、税金をもらって生活してる人達ではないんですよ。

こういう人達に比べたら、ニートの方のほうが結果的に国に貢献してる事になる。

貰ってる税金額と払ってる税金額を比べたらわかるよねヽ(oゝω・o)


さぁこれでホームレスの方達へ温かい食事を提供できるぞ。

IHをゲットできたから火を使うなは平気だし、レンタルする必要もない。

ただ、公園の使用許可だけは得ないと警察に怒られます。

電気は車のシガーソケットからでも取れるしね。

後は会議室を1つ押さえたいのが本音かな。

そこで料理してから運んだ方が衛生的にもいいだろうし。

スタッフの待機場所もないとダメだよね。

今回はお手伝いじゃなく、私が炊き出しを主催するのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/05/31 03:00 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(2)

一応会社は残ってます・・・

どうもこんばんは。
大昔、三洋電機の子会社とお仕事をしていたものです。
一応、会社の形は残ってます。一説には、ブランド管理のためという噂も。
実際には管理してる人にしかわかりませんが。

ちょっと寂しかったのでコメントさせていただきました。
では。
[ 2020/06/01 22:34 ] [ 編集 ]

Re: 一応会社は残ってます・・・

suima さん、おぉーまだありましたか。
それは私の情報不足でした、申し訳ございません<(_ _)>
TOB=全部消えるだろうという私が無知でした。
ちょっと記事に追加して書き加えておかなきゃ。
教えてくれてありがとうございました^^
[ 2020/06/02 02:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する